スポンサーサイト
--/--/--


苦いお薬ゲット
2011/09/17

土曜日の午前中に起きれた飼い主は、クーベルを連れて獣医さんに行きました。

体重は15.2kg

うーん、やっぱり重いねぇ。
けれど以前より微減!
涼しくなったら一杯歩こうね。

さて、診断結果は普通に皮膚炎でした。
しかも肥満が原因の。と言うより飼い主の管理不行き届きが原因の、です。

ダイエットと、シャンプーと塗り薬に飲み薬。
とりあえずしなくてはいけない対処はこんな感じ。
ダイエットは長期戦になるので、残りは即実践を。

ただ飲み薬がクセモノで、とっても苦いらしい。
苦いお薬が飲むのが辛いのは、痛いほど分かるので、オカラクッキーに封印して与えてみる事に。
やっぱり苦すぎてバレちゃうのか、なかなか飲みこんでくれず、悪戦苦闘です。
でもね痒いのはとってもストレスですので頑張ってみます。
一番頑張っているのは色々我慢させられているクーベルですけどね…。
コメント
No title
とりあえずタチの悪い類ではなかったようなので、そこは良しとしましょう~
ナギも、この3年、9月になると決まって皮膚炎になります。
下腹部にポチポチと湿疹ができたり、指の間を舐めまわして爛れたり・・・
10月頃には治るので、かかりつけ医からは何かの植物に
負けているのかもしれないと言われています。
散歩仲間も最近カイカイになってる子は多いです。
口がきけないだけに、痒そうにしているのを見るのは辛いですよね。
早く治りますように!!

それにしても、クーベルちゃんの体重聞いてびっくり~(ゴメンね)
ナギは14kgほどですが、1kg減らしたいのに結果が出ません。
かくいう私もダイエットしなきゃ~~
ナギ母 URL 2011年09月20日 01:23:29 編集
No title
ナギ母さまへ

コメント頂きありがとうございました。
どうも柴わんこは皮膚が過敏で弱いようです。
ナギくんまでカイカイ状態になってしまっているなんてv-404
とっても心配です。
指の間の炎症、クーベルも経験済みです。お薬塗る+ソックスをはかせる対処でかなり苦労した記憶があります。

そうですね、寒くなると皮膚炎は改善します。
クーベルの体重は、5歳になってからグングン増加して、恥ずかしい状態になってしまいました。
中年太りかも?なので、ナギくんもこれから気を付けてあげないと丸々になるかもしれません。
(ナギくんに限っては大丈夫だと思いますけれど…)
クーベル姉 URL 2011年09月30日 18:07:22 編集

管理者だけに表示する
«« 表情 | HOME | 一大事? »»

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

