スポンサーサイト
--/--/--


一大事?
2011/09/16

後ろに気配?
ビクっと後ろを振り返る

「なんか文句ある?」
「なんか文句ある?」みたいな
表情になっちゃってる


こんな感じでのんびりと過ごしているように見えたクーベルですが、首筋~背中にかけて、ところどころ皮膚炎のような赤い発疹があるのを寝る前に見つけてしまいました。
ブラシで梳いていると、ところどころ気持ちよさそうに足がピコピコ動く箇所があって、重点的にゴシゴシと梳いていたのですが、あまりにも痒みが強いような気がして、皮膚を見てみたのです。

ずっと痒みを我慢して過ごしていたのね。
ごめんね、気付かないダメ飼い主で。
だけど今は深夜なのでお医者様にもペットショップにも頼れないので、3年前くらいにもらった皮膚炎用の塗り薬を塗るだけでした。
普段お薬を塗ろうと言う気配を感じると逃げてしまうクーベルが、じぃっと留まって毛をまさぐられて塗られるがままになっているなんて…!
つらかったのね。と思うと悲しいやら悔しいやらで泣けてしまいました。
フケもちょっと出ているし。
この前犬用シャンプーを切らせて無いからと、無添加固形石鹸で泡立ててしまったけれど、あれが良くなかったのかな?
その石鹸(銘柄は出しません)は私にもあまり合わず残念な思いをしていたのに、クーベルにも合わないなんて事あるのね。

土曜日、早起きできるかしら。
愛が試されている気がする。。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年09月16日 20:49:59 編集
Re: No title
こっそりさんへ、コメントありがとうございました。

> 首筋の発疹ですが、首に巻いているバンダナの中に、保冷剤入れておられませんか?友達のワンちゃんが一日中付けていて、湿気のため肌がまけ、発疹が・・・
> 同じような症状になりました。
> その方は、やめて、治られました。

まさしく、です。
私としても思い当たらなくもなかったのです。
バンダナを巻いている辺りに湿疹があったので、擦れてかぶれたのかも?と。
ただ、酷暑&節電(結局エアコンを一度も入れなかった我が家は、何かいろいろヒドいのです…)対策で、どうしても保冷剤は必要でした。
ですが、こっそりさんのアドバイスは大変勉強になりました。
来年夏はかぶれないように工夫をしていけたら、と心に強く刻んだ次第です。

…節電問題が無ければ、こんなトラブルは起こらなかったんだなぁと、少しやるせない気持ちです。

> またお会いできることを楽しみにしています。

お会いできる日を楽しみにしていますv-352
相変わらずクーベルは怖がりさんなので、ご迷惑をおかけしちゃうかもしれませんが。
黒柴クーベルの飼い主 URL 2011年09月30日 18:15:24 編集

管理者だけに表示する

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

