--/--/--


ハピバ☆
2013/04/29

本日で、チャコールと瑠璃が一歳のお誕生日を無事迎える事が出来ました。


瑠璃。
水道の蛇口から直接お水を飲むのが大好き
上手に飲めるのです。


ザルったチャコール
生活感溢れる情景でございますな。
チャコールも水道の蛇口から直接お水を飲むのが大好きなのですが、瑠璃に比べると下手っぴ。
飲んだ後、よくすぴすぴと異音を放っていて心配です。

クーベルとの距離感も少しずつ改善して来ているようで、少なくともクーベルはチャコールと瑠璃を好いているようです。
肝心のチャコールと瑠璃はクーベルに大きさと気難しさが苦手みたい。
やっぱり種族が違うとコミュニケーションの方法が違うようです。

いつか、仲良く一緒に寝れたらいいな、と思っている飼い主達でした。
二匹とも、誕生日おめでとう!

お散歩です
2013/04/21

昨日は小雨で、お散歩は行きましたが、慌ただしい感じでした。

今日は曇り空で雨は降っていませんでしたので、少しのんびりと出来ました



すっきりとした体型になってきました。
夕方は公園の主役である、お子様達がたくさん遊んでいますので、クーベルは萎縮してしまって遊べません。
大人しく、その風景を見守り、気が済むと帰ります。

そんなお散歩風景でした。

予防接種2
2013/04/18

明日にと予定をしていた、クーベルの狂犬病予防接種でしたが、明日は時間的に折り合いがつかなさそうなので、今日、行きました。

クーベルの体重は11.7kg。
体毛の生え変わりで、ごっそり抜けたのか、また少しだけ減りました。
最近、ご褒美に犬の缶入りのフードを少しずつあげています。
すっごく喜んでくれて、私も嬉しくてつい量を増やしてしまいそうで、怖い

注射を我慢したから、その後近所の公園に足を伸ばしました。

帰ったら、また少しげっそりしたような?


今日も、よくがんばりました

ザル猫
2013/04/10

チャコールinザル(けだるげ)
ザルでアンニュイなチャコール

ざるるり
ここが我が城?瑠璃

何故に?
食器を洗おうと奮闘していると、それを観察するようにザルに入り、私の手元をじぃっと見つめるにゃんこ。
洗った食器を入れられないからと下ろして、さぁもうひと頑張り☆と戻るともう一匹がすっぽり入っている。
いつもの風景です。

かと言って、にゃんこ用にと別のザルを買っても、そこには入らないんだろうね、きっと。
可愛いから、いいんだけどっ!

近影
2013/04/07

クーベルの体調の事ですが、甲状腺のお薬は、まだ一日半錠ずつですが、服用しています。
多分、一生のお付き合いになりそな、怖い予感がします。
でも服用している限り、元気一杯です。

体型スッキリ!(病気の時は最大17kgあり、他の子みたいだった)
夜の公園を爆走(病気の時は動きたくないようでした)
毛の生え変わりがスムーズ(病気の時は生えるのが遅く抜けるのも遅くて辛そうでした)
冬の暖房付いている室内で震えなくなりました(病気の時はずっと震えていました)
目の力が増した気がします。

のような変化があったのです。
()内の症状で病変を気付ければよかったのですが…まだまだ未熟な飼い主でクーベルにはいつも苦労ばかりかけています。

体型は若かりし頃のような、ぺったんこ体型ではなく少しふっくらした骨格になってしまいましたが、常に背骨が分かるような状態を維持しています。
体重も12kg弱で適切なのだそう。

なかなか改善した体型が分かるような写真が撮れないのですが、久し振りにお会いする方皆様から
「やせたね!」
と言ってもらっています。

05鼻にピントが
お鼻にピントが合っちゃった

06あれほどマニュアルでと
相変わらずヘッポコな腕です。

08しょがないわね
うとうとしながら座るクーベル

興味の対象?
2013/04/07

いよいよ4月になりました。
暖かい日もあれば、空気が冷たい日もあり、体調が崩れそうで怖い日が続いています。

そんな中、瑠璃はマイペースに興味の引かれるまま台所を占拠してみたりしています。

台所で仕事する姿を見るのが大好き
瑠璃は台所が好き

特に作業をしている手元を、じ~~~~~っと観察するのが好き。
でもね、火を使ったり刃物があったりして危ないでしょ?と引きはがすのですが、気が付くと手元に寄り添っている。

うああん
どうしたらいいんだーっ!!
火を止め、包丁をしまって、全力で瑠璃に抱きしめて逃げ出したくなります。

そんな風にしていては、台所仕事は永遠に終わらないので、黙々と瑠璃を下に下ろすのですけれど。

これは何?かぼちゃ?
かぼちゃに興味しんしん?


気が付いたらこんな感じになります。
お魚以外はあまり食欲がわかないのか、見ているだけなのです。
お魚は、さすがに猫ですね。
気を付けないとお行儀よく座ってハムハムとかじっている時もあるようです。
見付けたら怒るんだけど、放置している私が悪いので…強く怒れません。

昼風景
2013/04/04

お昼にはベランダに出て遊ぶまくっているチャコールと瑠璃。
滅多にベランダの方に行かない私ですが、珍しくカメラもっていざ出陣、してみたり。

でも陰に隠れたり、動きが素早過ぎて撮影が出来ません。
ションボリしていると

瑠璃トラップ!ぎゃあーっ!!
扉の隙間からニューっと黒い手がっ!

超びっくり!
厚手の靴下をはいていたので痛くはないですが、ぎゅっと爪を立てるそのお手手は、かなり怖いのですよ。

扉の隙間から瑠璃
「驚かしてごめんなさい」
ひょっこり顔だしの瑠璃

扉を抑える手が不思議なようです。
扉を支えている手が不思議な様子の
チャコール

好奇心旺盛で、元気一杯。
そんな瑠璃とチャコールの姿に満たされつつ出勤しました。

リラックーベル
2013/04/01

お散歩もした。出すもの出した。ご飯もたらふく食べた。水も入れ替えたものを飲んだ。
満足!
そんな満ち足りた状態のクーベルを写してみる。

散歩帰りのクーベル
お座りしています

見上げるクーベル
見つめるクーベル

欠伸クーベル
春眠暁…ふわぁ~

伸びるクーベル
うーん、気持ちいい(伸び~)

大抵椅子の下か机の下で伏せして寝ているクーベルが珍しく何もない空間でお座りしていので驚きました。
…私が知らないだけで、結構その辺をプラプラしているのでしょうか。
とにかく寛いでいるクーベルの緩んだ表情は出ているでしょうか?
動きが早くて少しブレているようで、お見苦しいかもしれません。

もっとダル~ンと寛いでいてくれてもいいのになぁ。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

