スポンサーサイト
--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャコール
2013/03/31

キョドるチャコール

ふと目が合いました。

最近チャコールは不思議。
特に夜、台所でお仕事していると足元にスリスリして甘えてきてくれる。
めっちゃ嬉しい。
嬉しくて、なでなですると、ゴロゴロと喉を鳴らしコテリと倒れてウットリしている。
可愛いから更に撫でると、もっと喉の音が大きくなってスリスリしてくれる。

仕事が出来ないじゃないかー

良いのですけどね。
心行くまで、なでなでスリスリしまくっていると飽きてしまうのか、つつと離れていくので。
その瞬間の寂しいこと。
でも同時にミッションコンプリート!と内心ガッツポーズも決めている複雑怪奇な私の心模様。
前のるるちゃんは私には甘えてくれない子だったので、チャコールの甘い接待にメロメロになってしまいます。
スポンサーサイト

素敵なお散歩
2013/03/31

今日の飼い主は久し振りの休日で、しかもお天気がいいと。
そんな訳で長めのお散歩にクーベルのお供でお出かけしたのです。

近所の公園に着くと、桜が満開。

公園の桜
近所の公園の桜の花


ぽや~と見上げていると、視界の隅に黒柴の姿がちらっと見えました。

久し振りにお会いできたレオくん
れお君

とっても久し振りにお会いできて、クーベルも私もとっても嬉しいです。
ふわふわの毛並みをふわふわと撫でさせてもらいました。
かっこいい&可愛い
とことこ

公園の中でしばし別れた後、またお会いできたれお君。
もう一度なでなでさせてもらっていたら

れお君のお母さん「狂犬病予防接種に行こうと思ってお出かけしたのだけど、全然お医者さんの方に行かなくて反対方向のこの公園に来ちゃった」
との事。
ううーん。分かるよれお君。
私も裸足で逃げ出したいくらい注射が嫌いだもの。
遠い公園の方に行く予定がありましたので、途中までご一緒させてもらいました。
普段なら足取り重く気が乗らないクーベルが、れお君と一緒だとルンタッタルンタッタと歩みを進めます。
すごいよ、れお君!
やっぱりお医者さん断念しちゃったれお君。
途中で惜しみつつお別れして遠い公園まで歩いて行ったのですが、その道中もルンルンと歩くクーベル。
お友達パワーってすごい。
普段の止まってみたり、嫌がってみたりするお散歩風景とは全然違います。

伏せしているクーベル
緑の上に伏せ

伏せクーベル、きょろきょろ
音がする方が気になるの

なかなかベストショットが写せません。

結局1時間半の長いお散歩になり、二人とも満足しての帰宅となりました。
本当に楽しい一日でした

夜のお散歩のペロリ
2013/03/31

夜のお散歩の時間、普段は行かない方向に出向きました。
だって、春だもの。
桜が満開なのだもの。

とは言え夜道なので私の撮影スキルではきれいに写るはずもなく投稿断念です。
その代り

夜道でペロリ激写
オヤツもらっちゃった!

ペロリ拡大
ペロリ

クーベルはお花より団子だったようです。
そんなところまで飼い主の私に似ちゃったかな?
でも、いつもと違った道でしたが、クーベルは元気よくルンルンと歩いて一緒に来てくれたので、桜の美しさも凌駕する嬉しさ。


桜の花は夜の黒い空とのコントラストが映えて、とても綺麗でした。

小鳥さん
2013/03/25

夜のクーベル散歩、出鼻をくじかれました。
玄関の隅っこに小鳥がうずくまっていました。
ウンチも散乱していて動けないようでした。

保護してあげたいけれど、我が家は元気有り余る猫二匹に、狩猟犬の気がある犬一匹がいる。そして鳥さんは経験が無いのだ。
土台無理なのだ

仕方が無いから段ボール箱に入れて一度警察署に拾得物として届けてみたけど、野生動物はそのまま保健所に行ってしまうとの事らしい。
さすがにそれは忍びなくて困っていたら署員の方に野山に放つのが正しい手段の一つではないか?との説得を受け、近所の大きい公園の茂みに段ボール箱を横に倒して置いて来ました。タオルはそのまま入れて置きました。

後はあの子次第。としか。
無事に大きくなれる確率は非常に少ないとは思うけれど、自然とはきっとそう言うものかな、と。
保健所で息を引き取らせられる事と比べるしかありませんが、ベターな選択を私達は取れたのだと思いたいのです。

そんな深夜でした。

2013/03/20

お昼の気温が明らかにヌクヌクになってきましたが、クーベルの毛玉もすっかり春の表情になってきました。


毛玉

夜中~早朝は、まだまだ肌寒いですが、春の空気は既に大阪にもしっかり根付いたようです。

頭と頭と
2013/03/19

随分と暖かくなり、クーベルはじめ、瑠璃とチャコールも毛が抜け代わりを始めています。
モコモコと抜けるクーベルの綿毛も素敵。

瑠璃とチャコールは抜け方が普通の猫ちゃんのそれですので、お手入れを怠ると途端に被毛が残念な感じになります。

頭と頭がむぎゅ~~~
むぎゅ~~~!!

抜け毛はすいてもすいても終わりが見えません。
何とか対策を探さなくては?な気がします。

テレビ視聴中
2013/03/17

絶賛テレビの洋画劇場を楽しむ我が家。
そんな我が家の一員の図です。


がっつり楽しむ?

丸まって寝ていた椅子の上で伸びをした後なのですが、なんとなくテレビを見ているように見えたものですから。

この後すぐ飽きて床に降りて行きました。

頭と頭がこつんこ
2013/03/17



あまり大きいとは言えない椅子の上に瑠璃とチャコールがひしめき合って眠っています。
頭同士がぴったりと引っ付いて、仲良く熟睡中です。

いつもこんな感じで、ぬくぬくと過ごせています。

追記。
一眼カメラさんで撮影していた画像を発見したので追加です。

頭こつんこHQ版

…そんなにハイクォリティに撮れないのが私クオリティですorz

予防接種
2013/03/16

今日は混合ワクチン接種に獣医さんに行きました。

体重は11.8kg、血液検査も正常との事。

かなり嫌がって暴れまわりましたが、がっしりホールドしていた私と、獣医さんの腕の良さで無事終えることが出来ました。

あれだけ嫌がっていたクーベルですが、獣医さんは大好きなので、術後少し可愛がってもらって、大喜びしていました。
よかった。

この後、近所にある公園に足を伸ばしてみました。
ぽてぽてと歩いていたら、ワン友さんとバッタリとお会い出来ました。
またまたクーベルは大喜び
なかなかの充実感あふるるお出掛けだったのでは?

そんな一日でした。

写真はiPodで撮影したけど、まだアップしていませんの。

アプリお試し
2013/03/06

新しいオモチャを得た飼い主は、コソコソと夢中になって遊んでいて、トホホじゃないかと思われているようです。


使用アプリはGirlsCamera。
年甲斐も無く、キラキラふわふわさせて喜んでいたりします。

チャコールと瑠璃は、仲良く引っ付いて寝ています。
が、目を覚ました様子で、ポヤ~としていたので、iPadminiで撮影してみました。
我ながら綺麗かなと思います

新しいカメラ?
2013/03/05

色々とやらかした飼い主。
つい新しいiPadminiなる機器を購入してしまいました。

…早まった。

と、落ち込んでばかりでも嫌なので、早速チャコールを試し撮り



かなり大きい写真になったので、アプリを使って画像を少し修正せしました。
トリミングしかしていませんけど

また、少しずつ更新出来たらいいなぁと思います。

忠犬ですが。
2013/03/02

少しずつ暖かくなってきましたね。
と書き出しておきつつ屋内は寒くていまだにプルプル震えたり、手足が氷のように冷たかったりします。


クーベルは、ストーブの熱風は大好きですが、多分それ程寒がりさんではなくなったようです。
体調は今のところ、とても良いようです。
体重も11.9kgですし。
夜中のお散歩では爆走するようになってきました。

そんなクーベルにオヤツをくれる女神さまが私の母。
だから、母の存在はクーベルにとっては別格です。

お母様、素敵なものをくださいませ
「お母様…」お目目キラキラ☆

右のポッケにはいっているのでございましょう?
「右のポケットの素敵なものをください」

母は何故かポケットに手を突っ込む悪癖があり、クーベルにとっては、
ポケットの中にオヤツがある→ポケットに手を突っ込む→オヤツもらえるー!
と言う条件反射があるようで、意図せずこうなる事が。
ポケットに手を突っ込むの、やめてください。と母には何度も言うのですが癖は手ごわい。

オヤツと言ってもズボラな我が家は素敵なものを上げることができず、ペットショップで頂くドッグフードのサンプルを2~3粒あげています。
ちょっと、ショボすぎますね。

寝姿が似る
2013/03/02

哀しいことに、飼い主は幼い頃から鼻呼吸が出来ない生粋のアレルギー人間です。
お蔭で無意識では口呼吸になり、就寝中もたぶん口呼吸です。対策をしないで寝ると口から喉がカラッカラでよく風邪をひいていました。
そんな悲しい修正が瑠璃にもうつったのかも?

可愛い舌がちらっと
お口があいて、舌が見えます。

可愛いけれど、心配になる。
うーん。

可愛いけれど、口呼吸じゃないといいな。
喉に負担があると、つらいものね。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。