--/--/--


帰還
2012/11/27

手術に臨んだ瑠璃、先程無事に帰還出来ました

まだ麻酔明けでフラフラしていますので、暫し隔離して安静にしてもらいます。


ただいま~

チャコールとクーベルも瑠璃の帰りが嬉しいみたいで、大はしゃぎしていました。
もう落ち着いていますが、特にチャコールは瑠璃が出かけた後、玄関をずぅっと見つめていたそうで、再会の喜びもひとしおだったと思います。

後は抜糸まで消毒などなどを頑張ります。

瑠璃、おかえり。
もうちょっとの辛抱よ。

お耳ペタンコ
2012/11/26

随分大きく成長したチャコール&瑠璃。
ケンカごっこも大胆かつダイナミックになってきました。


チャコールの耳がぺったんこ。

瑠璃も気持ち耳が後ろにいっているような、いっていないような?


目が真剣。

体格差がありますが、チャコールも瑠璃と対等なケンカごっこしています。
仲良い


そして、すぐぴったんこ

明日は瑠璃ちゃんの手術の日。
早く起きて、獣医さんに連れていかなくちゃ。
小さな身体に負担が無いかしら?と考え出すと何だか気持ちが萎えそうです。

適正体重
2012/11/20

今週の金曜日は祝日ですので、急ぎお薬を頂きに獣医さんに診て頂いた次第です。

クーベルの体重は、停滞している飼い主をよそに、順調なダイエットが進んでいるようです。


13kgフラット!

甲状腺のお薬を服用しているとは言え、見違えるようなスリムっぷりに、ワン友さんからの感嘆のお声…ひょっとしたらクーベルの太り過ぎでご心配をおかけしていたのかも…を頂戴しています。
色んな方に目をかけて頂けて、クーベルは幸せな子だなと思います

一方瑠璃ちゃんも、そろそろ避妊手術を考えないといけない時期にきました。
ので、ひとまず予約だけしました。
心が痛むのは…なぜ。

わんと仲良し
2012/11/18

実は我が家に来客があり、珍しい場所でお布団を用意していたら、チャコールがその上にゴロンと寝転び、そこにクーベルも上がって来ました。

今まではかなり敵視?していた様子のクーベルからは考えられないような密着ぶりで、我が家は騒然となっていたり。


ぴったんこ!

こんなに触れ合うように居るのは奇跡としか思えないのです。
なかなか心を許さないクーベルとチャコールとの関係が雪解けな雰囲気です。

この後、2時間くらい二匹とも熟睡していました♪

来客に緊張しまくりなクーベルは、普段苦々しく思っていたかもな猫に、少し心を開いてくれたかも。
そうだったら、来客は大歓迎
お客様はとてもいい人みたいで、猫は苦手だそうですが、甘えるチャコールをよしよししてくださったり。
賑やかで、素敵な二日間でした。
おもてなしが苦手な我が家ですのでご不便だったやも

そんな夜更けの一幕でした。

ふかふかふか
2012/11/09

最近、このブログのレンタル元であるFC2が不安定らしいです。
私は不健康なので深夜更新が多いため全然気付きませんでした。


日々冷え込みが強くて飼い主は凍えるように過ごしていますが、チャコール&瑠璃は意外とへっちゃらな様子です。


だって、瑠璃ちゃんに顔を埋めて
ふかふかだから☆

うわ~暖かそうです。
ちょっとデコに気合が入っている割に画質がトホホで…。

なんでもデジカメに、Android入っているようなタイプがあるようですが、そんな新しい文明の利器的なものに思いをはせてしまいそうです。

はぴば☆
2012/11/04

投稿するのが2日弱遅れた誕生日のお祝いです。

クーベルは、4日で8歳になりました
無事にこの日を迎えられて、我が家は本当に嬉しいです。
でも、まだまだ元気に長生きしてもらわないと困ります


プリプリまろん加工


Cameran加工

もりもりデコって、ささやかなお祝いを。
誕生日ケーキはむりなので、キビナゴ(犬猫用)を多めにしました。

クーベル、誕生日おめでとう

さぶ~ん!?
2012/11/02

ちょっと間が空いてしまいまさた

寒さに震えながら腹ペコで帰宅した私。
少しテンションが上がるチャコール&瑠璃。

が。

テンション上がり過ぎたのか、閉め忘れた風呂桶に瑠璃かわダイブ!
バッシャンバッシャンという水音で母が気付いて、大事には至らなかったのですが、驚きで空腹も吹っ飛びました。

母と二人でタオルとペーパーで拭きつつ、ストーブに火をいれて温め•乾燥に勤しみました。
流石の瑠璃もショックだつたのか、ふるふると震えていました。


あったまる


あったまってきました

今のところ瑠璃に異変は無いようです。
ほんと、注意不足に猛省ばかりです。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

