--/--/--


5ヶ月目
2012/09/29

チャコールと瑠璃が生まれて5ヶ月になりました


近くにいたのは瑠璃だけでしたので、一匹だけで。

毎日ハラハラとしながらの子育て(?)ですが、よくここまで無事育ってくれています。
これからもメキメキ大きく元気に育っていって欲しいです

肉食系?
2012/09/25

やぁ、こんばんは。秋の夜長だねぇ!
ボクはチャコール。
「今時珍しい肉食系男子でぇす」ぺろり
「肉食系男子だよ」

右に瑠璃ちゃん、左にクーベルちゃん
「左に瑠璃ちゃんが、右にクーベルちゃんが。
モテテ大変だよ、ボク」

「羨ましいだろぅ?えへ」
「羨ましいだろぅ?へへ」

瑠璃「椅子狭いわぁ」ごろんごろん、ドカ☆「いてぇ」
瑠璃「椅子が狭くてムニャムニャ」
ゴロン、ドシン!
チャコール「痛いっ!」


見た目は雄雄しく雄大なライオンのような風貌のチャコールですが、どうした事か内面が飼い主に似てどこか鈍臭く甘えたで、見た目と反して愛くるしい子です。
と言うか最近見た目も少し丸みを帯びて、甘えっこの風貌が勝って来たような気がします。

アゴの下の腫れですが、少し小さくなってきたように思います。
このまま何事も無ければと心から願っています。

ブログ微変更
2012/09/25

このブログの上のほうに書いてある「ブログ説明」と右下にある「プロフィール」を追加変更しました。
るるの名残を少し残しつつ、瑠璃&チャコール(略してルリチャコ)も今更だけど仲間入りしてもらいました。

目一杯のダイニング
2012/09/18

やっつけな感じのチャコール&瑠璃のダイニングルーム。ダンボール製。
二匹がひしめき合うと、さすがに改装を考える。


みっちり。
写真は、つい奮発して猛省しつつなアプリ「ぷりぷりマロン」と、FC2のアプリでデコりました。
買っちゃったものは仕方ないので、時折活用してみようと思います。年甲斐は無いけど

長いお散歩
2012/09/17

最近、このブログ管理している私のお仕事が忙しく、なかなかお散歩に行けず父任せにしてました。
が、久し振りのお休み&晴天!
張り切ってお散歩に行けま…

え、母もお出かけ?
家の玄関で左右に行別れたら、クーベルが立ち止まって母をじぃっと見送って動かなくなりました。

「追いかける?」と聞くと、「うん」と返って来たような気がしたので、母の後ろをぴったりとついて行く事に。

随分歩いた先でクーベルが母を追い抜いてやっと気付いてもらった訳です。

母の用事が終わるまで健気に待つクーベル。

まだかなぁ


戻ってきた!

今日は昼から猛暑日で暑かったけど、途中寄った公園のお水でお口湿らしさせてもらいつつ、帰路に。
結果、いつもより長いお散歩になりました。
クーベル、母、私、お疲れさんでした♪

仲良し
2012/09/16


暑いけど、ぴったり寄り添い寝

ちょっと前まで、取っ組みあっての喧嘩ゴッコしてたと思ったら。
この子達でよかった♡

籠猫様
2012/09/15


食器用籠にすっぽり

やっぱり、ニャンコですね。
こんな包まれるような場所が好きみたい。


なにか?

いえいえ、何もありません。
でも家事が進まないのが、ちょっぴり悩ましいかも♡

瑠璃はもっと頻繁に籠にこもります。
写真は撮れていませんけれど。

おたふく…?
2012/09/11

チャコールなのですが。
仰け反った喉の中央にあるのど仏の左右に正体不明のしこりが。

あれ?と気付いて4日も経過してしまいましたが、獣医さんに診て頂きました。

診察結果は、

多分、おたふく(耳下腺炎)じゃないか、との事。
実は少しリンパの病気も疑いはあるそうですが、暴れるチャコールの診察は命に関わると。
お薬の服用で少し様子をみましょう、との判断です。
怖いです。
もし最悪の症状だと余命一年と、厳しすぎる宣言で、足元が崩れ去りそうです。

おたふく。
そうであって欲しくて、たまりません。
どちらにしても、力一杯愛情をこめくって、少しでも後悔を潰していけるよう務める所存です。
…ウザがられる事も厭わないです



熟睡チャコール。
診察されて、ヘトヘトのようです。

4匹いる
2012/09/07

お外は涼しいですが、家の中はムシムシと暑くてかないません。
そんな暑い室内で晩御飯を食べて一服(新聞を斜め読みしているだけですが)していたら、床で我が家の4匹(内1人は人間ですけど)が並んで仲良く寝ていました。

実は4匹いる!(クーベル)

まずはクーベル。
フローリングは少し涼しい、かも?

実は4匹いる!(チャコール)
チャコールもスヤスヤ

実は4匹いる!(瑠璃と母)
瑠璃はうたた寝中の母の耳たぶを吸ったまま寝オチ

穏かすぎる空気が流れていて、思わずカメラを手にしちゃった次第。

暑いから離脱!
母にうざがられてしまいました

離されると今度はカメラを構えている物珍しい飼い主に興味津々で目がキラキラ



4匹並んで寝ている姿も撮影したけど、さすがにブログには掲載できぬ。

抜糸!
2012/09/03

今日はいよいよチャコールの抜糸の日です。
少し寝坊した私は大慌て&朝ごはん抜きでチャコール&瑠璃とお出かけでした。

チャコールの体重は2.3kg。
傷口も綺麗だったそうで、無事糸が取れました。

そして瑠璃の体重は1.7kg。
左耳を怪我して、血が耳の奥まで流れていたので、それを診て頂きました。
怪我自体は大したことが無く、休日の間私が綿棒でちょっとずつこびり付いた血の塊をこそいで取り除いていたのが良かったのか、大したことがなかったようです。
最初は嫌がっていた耳掃除ですが、ここのところ気持ちいいのかウットリしてくれます。
クーベルも耳掃除が大好きなので、お手入れが少し楽かも。

取り敢えず我が家の1つの山場はクリアできたようで、ほっと一安心です

動揺アプリ
2012/09/02

8月末に、このブログの投稿に使っているアプリをアップデートしたらログイン出来ず投稿出来ない症状に陥っていました。

iPodのブラウザからですと、写真のアップロードが出来ないので、どうしたものかと途方に暮れていました。
一度削除して、も一回インストールかなぁと思ったのですが、Appストアからアプリが無くなって、それすら出来なく…。
FC2め…

が、先程更なるアップデートがあり、アクセス出来るようになりました♪

ひとまず、最近の写真を。

瑠璃の足に挟まれて眠るチャコール。
それでも熟睡してるチャコールが健気。


海のように深い愛で瑠璃を包むチャコール。

…なんだか瑠璃が羨ましく思う、大人げない飼い主を許してほしいです。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

