--/--/--


出たーっ
2012/07/29

不意におトイレに行きたくなって、扉をガチャリと開いたら、タンク?に謎の生命体が!


チャコールがとぐろを巻いていました。


くるくると蛇口と戯れておりました。

前の、るるちゃんもトイレ好きだったけれど、一体どんな魅魅力があるのか、人でしかない我々には難問かもしれません。

リハビリ
2012/07/28

症状が軽くなったので、リハビリ兼ねてお散歩に出掛けました。

その直前には、父にネチネチ嫌味を言われてションボリしている私を見兼ねたのか、チャコールがニャーニャーと割って入って場を和ませてくれる事件がありまさた。
「あれ、絶対助け舟出してくれたよね」と、状況を見てた母が。
私も一方的に責められていた苦しい逆境が一瞬でやわらぎ助かった実感があるので、チャコールは助けてくれたのだと確信しています。
あぁ、ありがたい!

そんな飼い主の情けないエピソードは、さておき。

病み上がり(まだ治ってない)なので、二匹でトボトボした散歩でした。


カメラ拒否。

嫌がっているところをごめんね。


不機嫌さん。

道すがら、ワン友さんに久し振りにお会いできたり、飼い主的には良いお散歩だったんですが。

うーん。

ひょっとして?
2012/07/21

今日は、時間の狭間で隙間を作って瑠璃&チャコールに予防接種を受けさせる為獣医さんに豪雨の中お出掛けしました。

明日も午前中はあいていますが、私が動けなさそうで。喉の風邪をまたひきました。ぐぬぬ…。

体重測定の結果、
チャコール、1.4kg
瑠璃、1kg
血液検査も良好なようです。
そして注射、ぷっちん。

豪雨で客は私達だけなので、先生と少し雑談してきまさた。

まず、二匹の育ち方に差があり過ぎて、「ひょっとしたら二匹は兄妹じゃないのでは?」との疑念が浮上しました。
まぁ我が家に同時に超おチビで来た子達ですから、血の繋がりにそんなにたいした意味はありません。二匹はとても仲が良いですし。
でも、すっと実の兄妹だと思っていたのに、実は他人だった!?
なぁんて、まるで昼メロみたい…。と盛り上がりました。
くっ!喉さえ健やかなら、もっと時間があれば1時間くらい楽しめたろうに、と思いはしたけど、かなり営業妨害になっていたかも?

無事帰還したニャンズは、深夜まで熟睡してました。
疲れたのね。
医院では平静そうだったけど、無理してたのかも…。

ごめんよ。


家族の膝上で寛ぐ瑠璃

どアップクー
2012/07/20

最近スヤスヤと眠ってばかりでシャッターチャンスが乏しかったクーベルが珍しく起きていたので、すかさずパシャリ☆


両目がバッチリ撮れた稀有かもな写真♡になりました。

未だ瑠璃&チャコールとは打ち解けていませんが、三匹皆が元気でいてくれています。

紅い紐
2012/07/19

最近、ニャンコばかりです。反省。

夜の散歩待ちしていたら、目を覚ましたチャコールが大暴れしていました。


灰色の毛並みに赤い紐が映えて見えて、つい。

とかやっているうちに、もう寝入っちゃった。
目まぐるしい日々です♪

並ぶ子
2012/07/17

成長中につき、大らかになっていくチャコールと瑠璃は、家中をかっ飛ばして遊ぶようになっています。

細いところで縦に並ぶ子
階段のわきにあるでっぱりに並ぶ

階段で縦に並ぶ子
階段で縦列に並ぶ


とっても仲よしラブラブなチャコールと瑠璃。
特にチャコールは瑠璃命で、あまり一人ぼっちを好みません。
そんな甘々なチャコールもたまには一人で寝れるもん?
無防備な寝姿の子
お腹を天井に向けて無防備に熟睡

前のるるちゃんはお腹を出して寝ることが出来ませんでした。
でもチャコールと瑠璃はかなり無防備です。あまりにもさらけ出し過ぎて心配になるくらい。
そんな無防備な子を見ていると、飼い主冥利かもなぁと思うのであった。

並ぶ子
2012/07/17

成長中につき、大らかになっていくチャコールと瑠璃は、家中をかっ飛ばして遊ぶようになっています。

細いところで縦に並ぶ子
階段のわきにあるでっぱりに並ぶ

階段で縦に並ぶ子
階段で縦列に並ぶ


とっても仲よしラブラブなチャコールと瑠璃。
特にチャコールは瑠璃命で、あまり一人ぼっちを好みません。
そんな甘々なチャコールもたまには一人で寝れるもん?
無防備な寝姿の子
お腹を天井に向けて無防備に熟睡

前のるるちゃんはお腹を出して寝ることが出来ませんでした。
でもチャコールと瑠璃はかなり無防備です。あまりにもさらけ出し過ぎて心配になるくらい。
そんな無防備な子を見ていると、飼い主冥利かもなぁと思うのであった。

まだまだ綿毛たち
2012/07/17

(実は2012/0907に投稿)
久し振りに一眼の電池を充電して起動したら、可愛い写真が残っていたのでiPodじゃなく普通の写真で投稿してみようと気力を振り立たせてみる。

ふわふわの熟睡
丸こい綿毛たち


世の中の喧騒などどこ吹く風な幸せ&温かな空間に見惚れてしまっていました。
暑さでだるんだるんな飼い主のオアシスと言ったところでしょうか。

ゴロンゴロ~ン
2012/07/17

蒸し暑いですね。
飼い主は割としんどいなぁとこたえていますが、子猫達は?


割と平気かしら?
チャコールの顔のどアップから、その表情は分かりにくいです。


ベッタリと引っ付いて重なっています。

これが若さなのかしら。

エアコンへの誘惑が強すぎてつらい

暑くないですか?

だら~ん
2012/07/12

蒸し暑いです。
世間の騒ぎもクーベルは、幸いにも気付く事もなく、ふんわりと熟睡中です。
気持ちが塞がりがちな日々ですが、救われるばかりです。


アプリで練習がてら撮影させてもらいました。

入力練習にもなるけど、フリックに慣れないわ~。。

iPodの投稿テスト
2012/07/11

猫も杓子もスマホの時代ですが、あえてiPod touchを購入して無線接続。

自宅でしかネットは繋がりせんが、なに、如何と言う事もないかな。と

まだ文字入力さえ四苦八苦してますが、じょじょに慣れていけたらと思います。

写真もiPodで撮影で、さてどうなるかしら


椅子の肘掛に鎮座してる、瑠璃



寝起きのチャコール

うー、ドキドキ、!

いきなりの失態
2012/07/08

深夜…いえ、もう早朝ですね。
携帯からの更新です。

いきなり苦しみ、もがき始めたチャコールに、どうする事も出来ず脂汗と共に、るるの最期を思い出しわぁわぁ叫ぶくらいしか出来ませんでした。

が、なんとかチャコールは異物を吐き出してくれたようで無事でした。


数時間前に散らかしてしまった枕の中身のチップを数個誤飲していたようです。

完全に私の失態です。
きちんと取り除いていれば、チャコールはあんなに苦しい思いをしなくてもよかったはずです。

無事ではありましたが、お腹に残っているかもしれないと思うと…どうしたらよいものか。
食欲はあるし、大暴れしていますが、少し様子をみていきたいと思います。


小さい異物は、とっても危険

心底自分の迂闊さが恨めしいです。

チャコール、頑張る。
2012/07/03

水飲み訓練中のチャコールです。

お風呂場にまで遊びに行く育ちっぷりで、桶に残っていた水に興味を示していたので、これはチャンスかもときちんとした器で訓練をば。

そ~っと腕を伸ばして水面にちょん!
「きゃっ、びっくりした!!」とたじろぎつつ。
少しずつ顔を近づけて匂いを確認し、そっと舌を付けるチャコール。

ちょっとだけですが、飲めました。


最近蒸し暑いので、水が飲めないとマズいな~と頭を痛めていたのですが、ひとつ問題解決の道筋が見えたようです。


暑いのに、ここ数日の夜は、二匹に絡まれながらの就寝です。
冷水を入れた湯たんぽを奪い合いつつ幸せな睡眠時間を過ごしています。

おめめ…
2012/07/03

一昨日辺りから気になりだした、瑠璃ちゃんの右目の異変。
頻繁にウィンクしているような、異常を見せました。
ひとまず、クーベルが使っている軟膏タイプ目薬を綿棒で付けていますが、不安感が拭えず獣医さんにGO。

特に心配は無いようで、引き続きクーベルと瑠璃は1日2回の目薬を差すことになりました。
クーベルはオプションの耳かき目当てで大人しくさせてくれるのですが、瑠璃は嫌がってて辛いです。ごめんね。と謝りっぱなしです。

しかし、何故独眼竜みたいな事になったのか、きっかけが分かりません。
眼球に傷は無いので、致命的なものじゃないにしても。治るのか?
治ると信じてコツコツと目薬をしていく所存です。
嫌がられても挫けません。

ひとつ大人に。
2012/07/01

ず~~っと離乳食(ペーストを猫ミルクで溶いたもの)を食べているチャコールと瑠璃。
一応生後2カ月に突入したのだからと、カリカリをふやかしたものと一緒にダイニングルームに用意していました。
が、ふやけたカリカリは気持ち悪いのかそっぽを向かれます。
うぅ、まだ君たちには早いのか?

煩悶を繰り返すこと一週間。
クーベルのおからクッキーづくりに用意していた、きびなご(乾燥小魚ペット用)に大興奮したチャコールくん。
試しにと2,3匹を献上したところ、すごい勢いで遊びながら完食!
大人びた子猫ちゃんだなぁと思いつつ、カリカリをそのまま置いてみたら、小さな音でカリカリ音を立ててチャコールが取り組んでいました。
5粒中3粒食べていました。
まだ水が飲めないので、離乳食でのどを潤していましたが、足りなかろうとシリンジで水を半ば無理やり与えてみました。
…すっごく嫌がられましたが、後悔はしていません。

瑠璃は水が飲めるのですが、チャコールは訓練中です。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

