--/--/--


お知らせ
2012/02/20

突然ですが、本日の午前2時15分頃、我が家の愛猫るるが永眠いたしました。
なにぶん突然の事で、我が家一同動揺を隠せず泣き散らしている状況です。
今まで我が家で過ごしてくれたるるに感謝と十分な看病が出来なかった事を詫びる事しか今は出来そうにありません。

これからの記事はクーベルだけとなりますが、どうぞこれからもクーベル一家を温かく見守ってくださると幸いです。





心配…なのに…
2012/02/17

最近のるる。
一週間前あたりからちょっと心配な状態かもです。

食欲が急激の落ちた。
息が荒い。パクパク鼓動と連動して体全体が揺れるように息をするように…。

ついまだ元気だから、と甘く見てしまっているのですが、獣医さんに診てもらいたい…のに開業時間に帰れない。

るるの若さと言うか元気よさそうに見える状態に甘えずに、土曜日早起きして行きたいと思います。
…惰弱な私が挫けませんように…。

ご近所散歩
2012/02/06

今日は飼い主の私の都合で近所の公園にお散歩。
本当はもっと連れまわして歩かせたいのですが…無念っ!

むむ、素敵な気配を感じます。
この先に素敵な気配を感じます

さぁ、早く行きましょう!
「急ぎましょう!」

と、私はガッカリ、クーベルはソワソワとして先に進んだら、クーベルのお友達ワンこと、まりんちゃんと会えました。

わ~~い久し振りだねぇ~
まりんちゃん!
「わ~い♪」

久し振りにお会いできたのがとても嬉しかったらしく、お耳はパタパタと横に倒れて、尻尾はプンプン振って大歓迎のクーベル。

ラテン系待遇に慣れないまりんちゃん
一方のまりんちゃんはクール

ラテン系のノリで大喜びするクーベルに疲れちゃったかな。
ごめんなさい。

いい顔してくれた、まりんちゃん。ありがとう~
「気にしてないよ」

だといいのですが。

まだ大喜びしています。
「それじゃお別れの挨拶を」

「じゃぁ、またね」見送ってくれるまりんちゃん
「それじゃ、またね」

別れを惜しむクーベル
別れを惜しむクーベル


そんな甘酸っぱいドラマに胸をときめかせる時間もなく帰宅と相成りました。


ペロペロなクーベルの熟睡を激写
ペロペロの熟睡

仕事から帰宅したら、クーベルのこんな寝顔に遭遇した次第。
舌をちょこっと出して熟睡する姿は、どれくらいぶりなのか。
家族で「可愛いねー」「面白いねー」とプチ祭り状態になっていたら

「安眠妨害反対!」むむむ
「安眠妨害はやめて…」

少し抗議のまなざしに見えた。
正直申し訳なく思いつつも、写真を撮ることを忘れなかったのであった。

お散歩~新しいお友達編
2012/02/05

後編の、後編です。

今日は長~~いお散歩でありつつ、中身が濃い~~お散歩でもあったので、3回に分けています。

今日のラストは、少し遠出した公園での出会いです。

颯爽と!
ふんわりとしたワンコ登場


普段なら初見では絶対に怖がって近寄れないクーベルが、なんとこの子とは睨めっこ駆けっこをし始めるではないですか。
…暗くて写真に撮れませんでしたが。
プププップププッと左右に睨みを利かせながら横走りしているの。
こんなに仲良く出来るなんて、珍しいですが嬉しい。

「レオって言います。まだ1歳半です」可愛いっ!
レオくん。1歳半

若さが眩しいです。

どうぞ、次会えた時も仲良くしてくださいね。

長いお散歩を終えて、帰宅したクーベルは

今日のお散歩、しんどかった~
「疲れました。」
猫座りのクーベル

もう寝よ。
「もう寝ます。Zzz…」


本当に良い一日でした。

お散歩~男前編
2012/02/05

レディさん編の続き。お散歩中です。

やっとこ近所の公園に到着!
っと、そこにはクーベルが幼少のころからお慕いしてやまないお兄ちゃん犬を発見。

颯爽たる風貌の、はやとくん。カッコいいんです。
はやとくん

やっぱり凛々しいですね。

彼の姿を見た瞬間、飼い主のことはスポーンと忘却の彼方へ。

うちのクーベルはもう、メロメロ。…すごく気持ちが分かる。
「わ~い、わ~い♪」

はやとくんのお父さんも大好き。でもダイエット中なので…orz
「はやと君のお父さん、ご褒美ください!」

ご覧の通りのおデブちゃんなので、とおやつを遠慮させていただく心苦しい私と、何故貰えないのかとかあまり考えたりする余裕はなさそうなクーベル。

はやとくんとクーベルの尻尾がフリフリ。クーベル喜び過ぎ///
無くても嬉しい!


今日は最高のお散歩日和だね。
他にもクーベルの顔見知りさんが一杯のようです。

「後からこんにちは」
「後からこんにちは~」

「後からはちょっと…」
「後からは困ります…!」

「それは、済まない事をした。」
「それは済まない事をしたね。」

でも仲良しなんだよね~!
とか言いつつ仲良しなんだ!

見つめる先も一緒
見つめる先も一緒

って、やっぱ、はやとくんですか。
はやとくん

ちゃんと左耳をたたみました。「仲良くしておるな?ふむふむ」
左耳折り畳み、再登場です。


はやとくんは、クーベルが住まう地域の一犬グループのボス的な存在の子です。
頼りがいがあって優しくて、面倒見が良くて、強い。
そりゃ、性別関係なく尊敬の念が集まりますよね。
人から見てもカッコいいもん。

はやと組。この界隈の犬グループのメンバーたち。
メンバーにご挨拶中


こんな平和な時間に忍び寄る魔の手!
それは無邪気な近所の男の子…やんちゃな。

滑り台にボールを投げつけて大音量の騒音を立てて、犬が怖がるのを見てニヤニヤしている子どもたち。
人間さえも何事?怖いってなるような騒音に真っ先に反応したのは、はやとくんでした。
異変に真っ先に反応したのは、やはり我らがはやとくん


群れの平穏を乱す輩の喉笛を掻き切る勢いの殺気を放ち子ども達の方へ向かおうとする、はやとくん。
恐いわっ!頼もしいけれどもね。
でもさすがに傷害事件になってはいけないですので、お父さんがはやとくんをきちんと静止してくれました。
ぶち切れそうになったのを、お父さんに止められました。
「こいつはマジでヤるからね…」

零したお父さんの一言に、周囲が凍りつきました。
これぞ、ボスの貫禄。
どんな形であれ守ろうとしてくれたはやとくんに、私も甘えてしまった形。情けなくて申し訳…。。

ペロペロ
「ぺろぺろ」

「やっぱ、兄貴は頼りがいがあって素敵ですな!」と言っているかどうかは定かではありません。


さぁ、皆とお別れしてもうちょっと足を延ばそうか?
はぁー…遠出はヤだって言ったのにぃ
「えーっ!もう帰ろうよぅ」


ダイエット中ですから。

後編へ続きます。

お散歩~レディさん編
2012/02/05

今日のお散歩は内容が濃いので3回に分けてみました。

中編(男前編) 後編(新しいお友達編)と続く予定です。

むずかるようにして前に進んでくれないクーベルに叱咤激励しつつお散歩に出かけた私。
暖かい我が家でまったりしていたい?
でも、お外の空気を吸いたいでしょ?
ほらおトイレの準備もちゃんとしているのよ。と、今日も絶賛独り言中です。

と、川沿いを歩いていると、ご近所さんの「バーニーズがやってきた!」さんちのレディさんとトランプくんに出会いました。

去年末にトランプくん一家に加わって家族となったレディさん
3代目のレディさん。眩い白です。
レディさん

眩しい程の白い被毛が美しい子です。

お淑やかで、穏やかな子です。
穏やかで優美

「ふふふ、お世辞は困るわ」…なんちて
「ふふ、お世辞は困りますわ」

うっかり目をつぶっていらっしゃる写真ですが、何だか神々しくて削除できませんでした。

美しい横顔に見惚れるのです。
綺麗な横顔に見惚れました

そんな彼女の相方であり、先輩?でもあるところの、トランプ君も来てくれました。
トランプくんも来てくれました。
で~ん!

カッコよくて可愛いトランプ君。
とても元気で、若さが眩しかったです。
相変わらず、うちのクーベルはヘタレ全開で申し訳なかったです。

「また遊んでね」いつもヘタレなクーでごめんなさい。
「気にしてないよ」だといいな。


写真の撮り方を暗中模索過ぎてアワアワしている私にご教授頂きました。
私の周りに写真を撮ることを趣味にしているのが、口数少ない父だけなので、かなり孤軍奮闘していましたが、勇気とモチベが上がりました。
この場をお借りして感謝です
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

