--/--/--


素敵なお友達♪
2012/01/30

今日は少し遅い出勤なので、はりきって少し遠い公園に、なかばクーベルを引きずりながらお散歩に行きました。
私もクーベルも、要!ダイエットなので。
いや運動不足なので…。

土道を歩くのはやっぱり気持ちいいよね~とクーベルに語りかけるもスルーされる。
結構独り言が多い面倒な飼い主でごめん。

でもほら、悪い事ばかりじゃないよね。
じゃーん!
じゃーん!「お久しぶり!」
「お久しぶりです

「ここあです☆」(敬称略)
ここあちゃん!

お名前を失念してしまって、大変ご無礼を…!
でもその美しい光をたたえた瞳、愛くるしい仕草、私のなでなでをも許してくれる優しさ。
忘れてはいません。

お名前、きちんと憶えたいです…。いつもごめんね。
「ちゃんと覚えていてね…」

はい。

ここあちゃんとキャッキャ遊んでいると、一方のクーベルは
一方のクーベルは怯える。。
怯えていました。

相変わらずの犬見知り&人見知りが炸裂です。

ここあちゃんとお別れして、暫くすると今度は、はちくんと出会えました。
やったね!

そして、はちくんに会えました。わーい♪
わーい♪

はちくんも大好きだけど、はちくんのママも大好きなクーベル。
ひとしきりご挨拶と大喜びです。

どれどれ?とご挨拶してくれる、はちくん
はちくんから歩み寄ってくれました

ご挨拶
そんな喜んだ顔、飼い主にも滅多に見せないクセにぃ

こんなに嬉しそうに喜ぶ表情、飼い主にも滅多に見せないのになぁとちょっと嫉妬してみたり。
でも破顔しまくるクーベルの幸せそうな表情は大変嬉しくて胸がキュンとなります。

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。
それでは今日はこの辺で


また、お会い出来たらクーベルともども、よろしくお願いいたします。

今日は濃密なお散歩だったね、よかったね!と、また独り言を重ねてしまう散歩道。

幸せの膝枕
2012/01/27

ストーブの近くに腰を下ろし、まったりとテレビを見ていると、膝の上がふんわりと暖かく感じました。

おや?と見てみると


膝枕?
膝枕熟睡中


母に撮影を頼んでみたのですが、手前の椅子の足が邪魔してうまく撮れないとの事。
仕方がないのでセルフ撮りで頑張ってみました。
…うまく、撮れているかな??

炊飯器の上
2012/01/22

猫のお気に入りスポットの一つとして、炊飯器は挙がるのではないでしょうか。

炊飯ジャーの上から食器棚の後ろをうかがう
何やら食器棚の後ろが気になる

好奇心が絶えない
らしい。

テンションあがっているのは、尻尾の振り方でバレちゃいますね。

お気に入りスポットな炊飯器ですが、今のタイプは猫にとってすわり心地のいいものではないようで、長居しません。
あっさりと去って行ってしまいます。

最近薄型テレビに替えたのと、我が家にはコタツが無いので、必然るるの寛ぐ場所が限られてきます。
ちょっとかわいそうかも。
でもコタツは危険ですからね。
ブラックホール内臓家電なんて、コタツだけなのではないでしょうか。

珍しく会えた…気がする
2012/01/17

寒くなってからは父の部屋で、父と電熱ヒーターの間で寛ぐ日々を過ごするるは、あまり私と会うことがありません。
私が寝具の中で熟睡していると、いつの間にか上で寝ていて、起きる前にお出かけしているそうですが、私には思い当たる節もなく寂しいです。

ちんまりと座るるる
でんっ!

きりっと座っている姿があまりにも珍しく思えたので、ついシャッターを切ってしまいました。

るるの表情
どアップ

相変わらずあまり表情が読めない。

構ってほしいのかな?と思って手を伸ばすとスルリと逃げてしまう。
飼い主としてはやはり寂しい。

お花とお散歩と
2012/01/17

「あんまり歩きたくない~」と、相変わらずグズっているクーベルを半ば引きずるようにお散歩しているのです。
公園にたどり着くと楽しそうな表情になるのですが、アスファルトの道が嫌なのか、道中獣医さんの近くを通るのが嫌なのか。
どっちもかなぁ。
いいこともあるよ、お散歩は、ね?と自分にも言い聞かせて歩くのです。

お花をめでる?
お花をめでつつ

粋なお散歩じゃありませんか。
この公園は職員さんが精魂込めて植物の管理をしていらっしゃるので、年中通してほぼずっと緑やお花を楽しめます。

大好きな、はちくんの大好きなママに撫でてもらえたー♪
はちくんと会えました

ほらね。
お散歩は素敵な出会いもできるから捨てたもんじゃないでしょ…あ、飼い主の言葉には耳も傾けずに、大好きなはちくんママにヨシヨシしてもらって有頂天ですね。

わーい、会えて嬉しいな♪
はちくんの落ち着き

二匹のテンションの違いがまた面白いです。
クーベルは、この嬉しさを覚えて積極的に遠出のお散歩を楽しんでくれたらいいのですが。
出不精の私に似ちゃって困ります。

明けまして~
2012/01/13

明けましておめでとうございます
本年も、クーベル&るると共によろしくお願いいたします。
(今年二回目のご挨拶です。しくじりました。)

…って呑気で申し訳ありません。もう13日ですね。
(記事を書いているのは27日夜で、もっと暗い…)

2012年お初クーベル
「情けない飼い主…」

新年クーベル
姿勢のブレないクーベル



今年の目標、クーベル体重14kg!
…あきらめちゃダメだ、あきらめちゃd(以下略)

あけまして、柴犬の受難…
2012/01/07

明けましておめでとうございます
本年も、クーベル&るると共によろしくお願いいたします。



寒いけれど、犬の義務=お散歩は欠かしていません

楽しく?お散歩してます~
楽しいかな?

いややっぱ足取りが重いわ。
うーん、足取り重いかな。

メリハリつけているのです。
緩急つけるのは基本です

仲良くしよ…え、無理?
「あ、素敵な子がっ!」

と思ったか、近寄ろうとすると飼い主さんが可愛いその子をかばいながら遠ざかっていきました。
しくしく…
昔からですが、柴犬って理由だけで小型犬さんとその飼い主さんに避けられてしまうのが悲しいです。
うちの子は吠えられることはあっても、攻撃される事はあっても、吠えたり攻撃したり出来ない子なのですが…いや伝わらないか。
可愛い我が子をうっかりよその子に襲われて致命傷を負うとか…想像しただけで竦みます。分かります。

そ、そんなぁ~待ってください~
グイグイ「納得できぬ」

だから、耐えよう、クーベル。
私たちがいるさ。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

