--/--/--


のんびり~ん
2011/12/29

不肖わたくし、12月はかなり忙しかったです。
そんなこんなで、やっとこ辿り着いた年末年始のお休みを堪能しております。
しかし冷え込みが強い!
重ね着の服を容赦なく冷気が突き刺してくるようです。

久し振りに一緒にお散歩♪

とっても久し振りにお兄ちゃんと遠出のお散歩が出来て、テンションが高いクーベルです。
普段はテンションがと~~っても低いですから、こんなに喜ばせられる弟に軽く嫉妬してしまうのであった。

決定的瞬間を激写!後で激怒。。
決定的瞬間を激写

おぉいっ!
クーベルは花のダイエット中なのに、ジャーキーをあげるとは不届きなっ!
うぅでも嬉しそうに噛み噛みしているクーベルの表情を見ると怒れない自分が情けない。

「置いていくよー?」
「おいてくよー」

悶々としていたら、優しい表情のクーベルが私に振り返ってくれました。
嬉しい…!

撮影を邪魔されました。…くっ!!
邪魔っ!

わーいわーいと写真を撮らせてもらっていたら、足で邪魔されました。
…くっ!おのれ…
でも挫けません。

目的地に到着~
目的地に到着

カメラ構え続ける飼い主を冷たいまなざしで見るクーベル
上から見る眺めはどうです?

きょろきょろ
広い場所なのでキョロキョロ

広々としていいね~
風は冷たいけど

あちこちを
歩いてきたから

観察して寛ぐのもよいものなりけり
そんなに寒くない、よね?


「え、もう帰るの?」
「さ、帰りましょうか」


こうして、今年は色々と想像を絶する事態に直面しながらも何とか無事2011年を終えることが出来ました。

「よいお年を

(実は年明け後記事を書いているけど…とほほ)

アグレッシブるる
2011/12/29

久し振りの投稿でございます。
うちの子たちはとても元気です。
特にるる。

部屋の隅の凹んだところで

のび~るる
よじよじと伸びる

足を引っ掛けるモノが無いので、これ以上上にはいけないのはるるも分かっていると思うのですが、飽くなき挑戦心で高みを目指している、のかもしれない。
何かが(虫?)部屋の上の方で飛んでいるのを追いかけたいだけなのかもしれない。
謎です。

スリッパ相手に格闘中
スリッパ相手に格闘!

やんちゃ盛りです
ブレもご愛嬌。

とっても楽しそうです。
夢中になっている表情が可愛くて撮りたかったのだけど、無理っぽいので残念です。

寛ぎ中です
戦士の休息

…るる。
太った?
いやまさか。
背骨は触ればガタガタっと分かるくらい脂肪率がなさそうなるる。
でも振り返るとほっぺがムニ!

振り向き時のほっぺがヤバい?
これがまた可愛くてたまらんのだが!


…最近、ダイエットフードを通常フード(どっちもカリカリ)に少量混ぜるようにしてみました。
母からは「過敏だ!まだ早いわよ」と、窘められてはいるのですが、クーベルの体型を思うと…焦る気持ちだけが止まりません。

さかのぼった
2011/12/20

12月はずっと私の心身に余裕がなく、この記事書いているのが2カ月以上後と言う状態で、今もファイルの発掘と修正(サイズと補正)をしてみたりしています。

公園に散歩に出かけた時の写真を発見。
詳しい状況はとんと忘れて思い出せませんが、ちょっと印象的な写真だけでも、と。
座るクーベル
座るクーベル

訝しんでいるかのようなクーベル
何と言う表情?

すんすん
すんすん

周囲警戒中?
周囲を警戒してる?

立つだけのクーベル


悲しいくらい覇気を感じません。
私のせいかしら?と思ったけど他のメンツとお散歩してても終始こんな感じだそう。
ちょっと心配ですね。


おまけ?

ブランケットと合体融合中?
ブランケットと融合中?

狩猟本能…?じゃないかも
2011/12/10

めっきり寒さが強くなってきました。
寒さは敵!な心づもりですので、自宅でもモコモコしたルームシューズを履いて過ごすようになりました。
…無いよりは、マシ?くらいのショボ~イものではあるのですが。
今度しっかりしたシューズを探してみようと思います。

とかやっている内に、履き忘れたりすると

もこもこルームシューズが獲物に。
ガッチリ抱え込まれて
噛みつかれていました

え、これ私のだもん!
「これは私の獲物ですけど?」
視線をそらさないで~

そうだよねぇ?
口笛吹き出しそうです


もう、私のモコモコの噛み心地がいいからって、ひどいや…。
でも取り上げない私も悪いのかも?

さてさてそうこうしている内にお散歩の時間です。
残念ながらこの日は雨模様で、不安定な一日でした。
ラッキーな事に雨が上がっているので、それいけ!と出かけてきたわけです。
(雨降ってても行きますけどね)

お散歩…いえ探索中
雨上がりは新鮮な情報が多くて

すんすん
探索してばかりになります

一体この公園になにがあるのかと。
興味深い情報ばかりだこと。


始終くんすかすんすん、してました。

ふぃ~、満足じゃ
最新情報は素敵情報ばかりでした~♪


お友達には会えなかったけど、まぁまぁ楽しかったようでよかったね。

珍しく膝上さん
2011/12/10

にゃんこのくせに、あまり甘えたではないるるは、滅多に膝の上に座って寛ぐと言う事をしません。
(例外:父)
父だけは座る位置が良いのか、足が長くて安定しているのがいいのか、心を許し過ぎているのか分かりませんが、ちょいちょい膝の上で熟睡しているようです。
う、羨ましいっ!
…私の足が短くて、椅子に座る時太ももが斜めっているから座りにくい?
落ち着きが無くて足が動くから座りにくい??…全部ありそう。

が、今日はどうしたことでしょう?
母の膝の上につくねんと座り込んでまったりリラックスしているじゃあありませんか。

膝の上でおとなしくしている、るる
新聞読みふける母の膝上で

近寄ってみました。
おとなしくしている。


うーん、なかなか優雅ですなぁ。

最近夜の寒さが強くなってきたので、湯たんぽを入れるようになりました。
そうしたら眠るときに、るると湯たんぽの温もりを奪い合う戦いも始まってしまった…。
湯たんぽをもう一個増やすべきかな?
いやいや、それは無いかなっ?
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

