--/--/--


片想ひ…
2011/01/31

もう、恋なるものを忘れてしまったような飼い主をよそに、クーベルは結構一図です…。

昔から大好きでとても慕っている柴わんこがいます。
彼はとっても侍。
常に動じず、常にクール、常に「女子も男子も寄るな、寄らば斬る」。
そんな彼も昔は発情期でとっても賑やかになる季節がありました。
女の子だ~い好き と大はしゃぎしているような時もありました。
が、その季節でさえもクーベル(女の子)には
「寄らば斬るっ!!ガルルルルルっ!!」
と鼻にしわを寄せて唸るくらい、侍なのです。
でも、クーベルは彼、てんちゃんが大好き
会えるととっても嬉しいのです。

てんちゃんとの邂逅♪
喜ぶクーベル、距離を置くてんちゃん

が、てんちゃんはクーベルには無関心…
既に意識はお散歩一色

つれないのです…
すたこらさっさ


クーベル、しょんぼり。
飼い主さんも、少し申し訳なさそうな表情ですが、てんちゃんにはてんちゃんの気持ちがあって、こればっかりは、ねぇ。

別れてからも暫くてんちゃんの行方を見送るクーベルでした。

またお会いできますようにっ

ちょっと珍しい♪
2011/01/24

ちょっと遠出の散歩をしたかったのに、クーベルはガンとして

「こっちの近い方の公園がいい」

と、駄々をこねました。
最近ムチムチと太り気味なクーベルと飼い主なので、私としては遠い方の公園に行きたかったのですが、哀しげな眼で見上げられると…弱い。

しぶしぶ近くの公園へとお出かけしました。

ポツンと座り込む
ひとりぼっちだと、ポツン


やっぱりね、クーベルのお鼻とお耳はすごいのかもしれません。
お友達(?)わんちゃんに会えました~

コッカスパニエルの子と遊び始める♪
遊ぼっ!

クルクルと間合いを取り合う♪
クルクル…

いざ、ガウガウ~♪楽しい!
がうがう~っ!

こんなに大はしゃぎするクーベルを見るのは結構久し振りのような気がします。
しかも(多分)初めてお会いした子と遊べるなんて、奇跡に近い現象なのです。

※反省…手綱をちょっとの間ですが離してしまって…この節はご迷惑をおかけしたかもしれません。
以後気を付けます

まだ生後1年経たないコッカスパニエルの子と一杯遊んでもらいました。
またお会い出来たらいいな~と、近くの公園に行くたびに思うのですが、これがなかなか。

水は不思議
2011/01/22

タイトル改め「るるは不思議」です。

洗面台を使っていると、かなりの確率でるるがやってきます。

水の張られた洗面台が好き
水の感触が好き

水の張られた洗面台が好き

水の張られた洗面台が好き
透明だから手で確認しないとね。

水の張られた洗面台が好き
ちべたい

水の張られた洗面台が好き
水道水から直接ゴクゴク

水の張られた洗面台が好き
バチャバチャ~♪

全身水まみれで降りて走り回る、るる。

真冬なんですが、寒くないの?
本当に寒くないの??
若い。
コレが若さなのかしら。

私が誕生日
2011/01/20

誕生日でテンションあがって一日が何も手に付かない~!なぁんて時代は遥か遠くに来た、飼い主です。
若干日付が変わる時に、ああ誕生日だなぁと思った程度にはテンションあがっていました。

そんな私のテンションなど気にしないるる。

私の動向を目で追いかけてくれる、るる。

ででん!と座って私にビーム
上の階から降りてきた私を待ちうける

不思議そうに小首をかしげるしぐさも
カメラ構えると「なにそれ?」な表情に

上が気になる感情
私の頭の上に気配を感じたのかしら?
更に上を凝視し始める

大したこと無くて、伏せ目がち
…取り立てて何も無かった


注目したいのは、尻尾の先。
相変わらず、ギュルル!と前足に巻きつく勢いで収納している感じがします。

我が家に来て、座れるようになった途端発揮した、尻尾力の強さが未だに忘れられることも無く表れるのです。
また、布団の中で眠っているるるの上にかかっている布団をそぉっとめくって存在を確認すると、にゅう~って片手だけ伸ばしてノビをする仕草も我が家に来た当初からしています。

こんなるるが見れる一日が最高のプレゼントなのかもしれません。
平和がやっぱり、なんやかんやで一番素敵。

結構マジメなのです
2011/01/14

すっかり新年もあけ七草粥の日も過ぎて、月半ば。
おかしい。
時間感覚が年末年始からおかしいです。

お久し振りの更新で、ちょっと使い方を忘れがちなのですが、頑張って思い出しながら書いてみます。

我が家のにゃんこ・るる。
かなりの元気者です。
動きや声が可愛いやら面白いやら。
毎日何かしら笑わせてもらっています。

そんな楽しい日々の一コマを。

真剣に爪とぎ板に向かう、その姿。
きりりと引き締まった表情で

真剣に爪とぎ板に向かう、その姿。
一心不乱に爪とぎ

きりりっ

家具や柱で爪を研がない、いい子です。
絨毯も爪とぎスポットなのですが、そもそも安価な普通の絨毯を敷いているのでいいのです。
ただ、畳でパリパリするのも好きなのですよね。
これはちょっと困った。
結構父に怒られているようです。

あけクー
2011/01/02

新年あけました。
(書いているのは実は14日の夜ですが)
本年もなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

我が家では良い子しているクーベルです。

買い物袋に興味津々!けど我慢しています
興味深々だけど、散らかすと怒られる気がする…


そんな良い子しているので、意外とストレスがバリバリに溜まってしまうのです。
我慢しすぎはよくないですね?

と、言う訳でクーベルも時折暴れます

でも、やっぱり家の中がアレな感じなので、追記です。


あちょあちょ、ほあたあ
2011/01/02

釣られた方、すみません。
青いツインテールに青い服のキャラが好きなもので。

そうではなくて、我が家のにゃんこ・るる。

彼女はまだ一歳になったばかりで元気を余らせています。
そんなるるの良き遊び相手をしてくれるのは、父とクーベルだったりするのです。
今回はそんな父とるるの心温まる格闘風景を…

と、言いたいのですが、家の中がとっちらかってしまってお恥ずかしいばかりなので、追記に格納しています。




 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

