スポンサーサイト
--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方のお散歩
2010/11/30

祖母が急逝してから、めっきり運動不足に陥った飼い主。
祖母のお見舞いで自転車かっとばしていたお陰で、無くなりがちな筋力が維持されていたのかと思うと、更に感慨が深く…。
いえ、そうではなく、深刻な私の運動不足を解消すべく
「夕方のお散歩に自転車を使わない」
を取りあえず決意しました。

徒歩片道15分弱の道のりに大きい公園があり、クーベルも一番好きなお散歩コースでもあるところなだけに、歩くのも楽しい。
かなと思えば、その途中にある獣医さんが怖くて、散歩もまったり歩いてくれないのが難点です。
「本当にお散歩?本当の本当にお散歩?お医者さんじゃなくてお散歩??」
と、ものすご~~く疑り深い眼差しで私を見上げて歩みを止めて座り込むこと多々。
どんだけ私はクーベルの信用が無いのかと、その度に凹みます。

なだめたりすかしたりして、何とか公園。

11/30夕方のお散歩1
最近は大暴れしてくれません。

11/30夕方のお散歩1
暗いけどまだ、午後4時過ぎ

11/30夕方のお散歩1
なかなか上手に撮れない…


ゆったり歩いたり、のんびり座って寛いだりして公園内で過ごすようになりました。
以前は走りまくって、私はよく目を回していたのですが、ちょっと今のおとなしさは困ります。
困るけど、ちょこっとだけ私の運動不足は解消、かな?
スポンサーサイト

とあるクーベル
2010/11/29

撮りためた写真をひたすら公開し続けるブログ。
ではないんですけれど、何故かそんな風にしかできません。

11/29とあるクーベル
何かの隙間にちょこんと座るクーベル

11/29とあるクーベルwithストラップ
もこもこストラップだ~い好き!

11/29とあるクーベルwithストラップ
ガジガジしちゃいたくて!

ストレス発散にと、時々弟がストラップを買ってきます。
もちろんクーベルの憂さ晴らしのためであって、自分の携帯に付けることはほとんどないみたいです。
全部クーベルの、時折るるの遊び道具になっているようです。

11/29とあるクーベル
落ち着いているとき。

11/29とあるクーベル
お口が寂しいとき。

11/29とあるクーベル

なんか…座ってばっかですね、クーベル。
でも動いていると私の稚拙な腕では撮影出来ないし…。

ぶっちゃけ、いいカメラ欲しい。って事?
腕が無いから、それを少しでも補ってほしいけれど、おあしがございません。

ある日のクーベルの表情
2010/11/28

飼い主の偏見でしょうか。
クーベルの基本顔が「哀しげ」に見えるのは。

ある日のクーベル

ある日のクーベル

哀しげと言うか、幸薄そうというか…。
飼い主としては不名誉な字面が並んでいて、ややショック。
可愛い可愛いしているし、ご飯はちゃんと欠かさずにあげているし、お水も変えているし。
私はあげないけど、オヤツ(ペット用だけ)ももらっているし…。
何が不満なのやら。

賢者のように、儚いこの世を憂いているのでしょうか。

謎です。

結構仲良し家族?
2010/11/28

かつて、生まれて3か月ほどノラちゃんしていた、るる。
なので人慣れしなかったら、困るなぁとひそかに危惧していた私。
まったくの杞憂で本当によかったなぁと最近ひしひしと思うのです。

たとえばこんな日常も悪くないかな、と。

るると私?
ころりん、と無造作に寝ころんでいるのを発見

るると私?
接近を試みるも察知され

るると私
撫でてみる

るると私
なでなでしてみる

こんな感じでそこそこ気を許してくれているみたいで、嬉しいのです。
にゃんこにしては、ベタベタしてきてくれない子の部類に入るとは思うのですが、あんまり「孤高」でもないようです

るると父
後ろから父
手前から伝熱ヒーター

るると父-しっぽ接写にトライ
最高にいい感じだにゃ~~ん

って声が聞こえそう、でもないか。
最後のは接写モードでしっぽ中心に撮影してみたのですが、正直、変。反省です。

気難しい父なのですが、出会いが「悲惨なるる」だったのと、甘噛みが家族へのスキンシップの一つだと学習した父は、るるの粗相に怒らないでつきあってくれているようです。
前の子は「噛んだ」の「引っかいたの」と目くじら立てて嫌ってしまったものだから…私は未だにそのことが悲しくて忘れられない。
でも、今のところ、るるには寛大な気持ちで接してくれているよう。
人はきっと成長していけるものなのだなぁ、と少し嬉しい娘の私でした。

座るるるる
2010/11/21

心なしか、ふっくらとしてきたのではないでしょうか。
あの、紐みたいに細かったるる。
座ると、むっくむくに見えて、可愛いと思います。

座るるる

座るるる

座るるる

君は「椅子の下」以外は安心して座れないのかい?
と思わずにはいられません。
まぁ実際そうなのでしょう。

オデコに傷が出来ていて、お薬を塗っていたら、ここの所怖がって近寄ってきてくれません。
撫でようとすると身体を固くして身構えて、そのまま逃げて行ってしまいます。
かなしーっ!!

るるの暴走
2010/11/16

かなり前の写真ですが、ヘンテコを発掘したので投稿してみます。

それでなくても、新聞紙をわしゃわしゃ~~っ!とするのが大好きなるる。
大体ビリビリに引き裂いてゴミを大量に生産した後は落ち着いてゆっくりしている。そんな感じ。
可愛いですよ。
読む前の新聞じゃなければ。

そんなある日のちょっとした珍事。

るるの暴走
るる、変?

るるの暴走
どこが変?

るるの暴走
るるじゃなくて、新聞紙が変。

るるの暴走
突き破っています

るるの暴走
そして、そのまま落ち着いてしまいました。

やや間抜けな感じで可愛らしい。
けど目力は半端無い。

るるの暴走
やっぱ、ヘンテコだよ、ねぇ?


ひとしきり遊び終わったら、定位置でくつろぎ始めました。

鎮座するるる
目力がっ!

どこに焦点合わせてんだーっな写真で失礼します。
こんな感じで大体我が家は取り散らかっています。
片づける端から散らかるので、ものぐさ一家には大変な労力に感じる時もあったりして。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。