--/--/--


なでなで~
2010/09/30

7月から、結構慌ただしくて、ブログ更新が今まで以上にはかどらない飼い主ですが、クーベルもるるも元気です。
…ちょっと脳みそが干上がり気味の飼い主ですが、クーベルにモフモフしたり、るるの肉球をほっぺにペトっとして癒されたりして、何とか生き延びています。
最近のマイブームは、るるのお腹の毛並みをサワサワすることです。
柔らかくて気持ちいいの。
障られているるるは不機嫌になりますが。

さて、クーベルの写真です。

その美しい背中が好き
真っ黒な背中

暗がりにいるから、とフラッシュ付けたら、とんでもなく反射しまくって、何色の犬なのか分かりにくい。
ツヤッツヤのキューティクルが羨ましいね。

母に撫でられて幸せそうなクーベル
お利口さんね、ヨシヨシ

母はワンコやニャンコをなでなでするのが上手なのです。
撫でられている子はみんな幸せそうな顔をするので、そのスキルを盗みたいけどなかなか上手くいかない。
おかしい。
私の時は「しぶしぶ撫でさせてやるよ」って表情になっている気がする
撫で手の気持ちを如実に反映しているだけかもしれない。
気持ちを穏やかにシフトしていきたい。。

そして、様子うかがい?
白目がチラリ

眼だけで横や上を見ると、ちらりと白目が見える。
黒毛の子特有のチャームポイントかなぁと思います。
ちなみに見ているのは、なでなでしている母。

と、出勤直前の慌ただしい時間にパシャパシャしていた飼い主であった。

小首を?
2010/09/10

るるは相変わらず元気いっぱい。
クーベルと追いかけっこしあっていますが、テレビやHDDレコーダーの配線の上を遠慮なく駆け回るので、壊れやしないか、の方に心配が傾く。
仲良くなってきました。

たまにストレス発散するべくクーベルは私に
「スリッパ投げっこしてください」とスリッパを持って来たり
「靴下投げっこしてください」と私の履き古しを持って来たり…やめてくれー。
もの凄い剣幕で疑似獲物を追いかけて、むしゃぶりつき、ガルガル唸りながら振り回す…。
それを私が口からもぎ取り放り投げる。
それを繰り返すだけの遊びなんですが、ある程度繰り返すと納得して落ち着くのが日課です。

さて、るるです。
大きくなりました。
小首かしげる、るる
小首を傾げて不思議そうな、るる

アクセントの無い毛皮の柄ですが、かなり高性能な保護色で、ベランダに潜まれると発見が難しくなります。
お目目は大きいまんまですが、こっちは大丈夫なのかな?
ちょっと心配。
チャームポイントかな?と思ったりしてしまうけれども。

変顔大会(暑すぎる)
2010/09/07

9月に入って暑さ衰えず。

壊れてしまったエアコンをすったもんだで何とか購入できた我が家。
(それでも某プラズマ~なお品は売り切れてトホホ)
何とか安寧がもたらされました。

それでもお外の暑さや、「夜以外エアコン禁止」と言う恐ろしい規則のせいで、昼夜問わず苦しめられる酷暑。

クーベルはバンダナに保冷剤を巻いて、それを首に巻いています。
これは割とクーベルに好評なようで、準備をしているといつの間にか足元で
「早く巻いて~~」
って顔をして座っています。

るるは若さでしょうか。
物凄く平気で元気に走り回ったり、灼熱のベランダの木陰で昼寝を楽しんだりして過ごす日々。

暑すぎたのでしょう。
この日のクーベルはちょっとテンションがおかしいようです。
かなり不細工ちゃんに撮影してしまったので、飼い主としては追記にコッソリ掲載するしかありません。



 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

