--/--/--


久し振りのお散歩写真
2010/07/30

毎日酷暑ですね。
暑いです。
飼い主もクーベルも太陽にドロドロと溶かされそうです。
なので必然お散歩の時間が遅くなり、クーベルちゃんはちょっと大変。
私はお仕事の時間が押してて結構ギリギリスケジュールになる事があったりします。そんなギリギリは週一回だけですけど。

今日は珍しくキビキビと歩くクーベルは、公園の少し奥まった丘まで進み、寛いでいました。

丘の中腹で一休み
「今日の丘はちょっとゴミが散乱してるね…」
でも気にしないようです。

穏やかな表情に私が癒されまくりです。
穏やかな表情を見せてくれて嬉しい飼い主

素敵なワンコを発見したような顔。私からは見えなかった。
ケータイ構えると私を見てくれない

福福しく笑っているような表情に撮れました♪
ふと瞬きしちゃったのかな?
笑って見えます

名前を呼んだら、ふいに振り向いてくれました。
何度目かの呼びかけに反応してくれたクーベル

カメラを向けた瞬間、それまで可愛い表情で見つめてくれていたのに、そっけなくなったりします。
やっぱ
「あ、撮られる!」
って分かっちゃうのかな。
機械越しの視線ってイヤなのかもしれません。

濃い緑緑した公園の中は、暑いけど少し爽やかです。
お外に出るのは苦痛ですが、クーベルとのお散歩は楽しい♪
一緒に並んで座っていると、小さいけれど確かな安心感と充足感を感じます。

ちなみに首に巻いているのは保冷剤入りのハンカチと蚊よけマット。
あと写真には写っていませんが、水を飲ませる為の小さなシリン(って言うの?針の無い注射器みたいなの)と霧吹きを持っています。
熱中症は人間よりワンコのほうがリスキーですからね。
こまめに飲ませています。
霧吹きは自己満足でクーベル周辺にまいて、気持ち気温を下げれたらな~…って。
黒柴は太陽熱を異様に吸収するのでハンデだなぁと思いました。

お散歩しています
2010/07/27

最近、めっきり安定してきておりまして、なかなかネタと呼べるような出来事と遭遇しませんが、クーベルもるるも元気一杯です。
7月頭に、少しクーベルはお腹を壊しましたが、5月頭辺りで寒かったですね。そのせいで毛の生え変わりが妨げられたようで「夏ばて」してしまったそうです。

それも一段落して、毛の生え変わりも随分順調に進むようになりました。
そんな夏真っ盛りなある日の午後(夕方)のお散歩で。

アスファルトはクーベルの肉球にとって熱していて、けして歩きやすい環境ではないですので、土道や草むらで寛いでいる事が多くなりました。

そんな折、いい表情をしていたのでケータイ(ついデジカメを持ってくるのを忘れるダメ飼い主です。)を構えると
どこを見つめているのでしょう?
視線を外してしまう

ケータイを構えると目をそらせてしまいます。
少しも飼い主を見てくれない

シャイなのね。でも時々見てくれます。
気長にケータイを構えて、やっと正面を。


そんな風にケータイを酷使しているので、ついにケータイの電池がブツンと切れてしまったりしました。
故障じゃなくて、単なる電池切れ。
オフフックボタン長押ししても起動しなくて、大層焦りました。


緑や自然を背景にして写すと、何故かファイルサイズが凄く大きくなります。
普通にJPEG保存しても150KB越えとかあります。
携帯ブラウズの方や、私のようなデータ通信速度の遅い環境の方にはご迷惑をおかけしてしまうかな?と思います。
申し訳ない!
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

