スポンサーサイト
--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況でも。
2009/09/22

相変わらず携帯電話のカメラ機能に頼りっぱなしです。

携帯でもここまで撮れる。?

ちょっと解像度を上げた写真。
屋内での撮影の割りに綺麗に撮れているかな。


うちのクーベルは、ワンコなのに子犬の頃から顔を前の足でゴシゴシとこする仕草を時折します。
鼻の辺りに何か問題でもあるのかと、獣医さんに確認してもらっても特に何も無いとの事で心配はしていません。
猫みたいにお顔をゴシゴシ

むしろ、猫ちゃん不足がちょっと緩和されて、私としては嬉しいのでそのままでいいのよ。と。

何かに注意が向く



夜のお散歩ワン友の方と、カメラについて色々とお話していました。
一眼レフ欲しいよね~とか、最近のデジカメはメニュー多すぎ!必要な項目にたどり着けないよ~とか。
結局普通のカメラでよくね?みたいな流れになってしまったり。
でも愛犬はいいカメラを使って、私の稚拙なカメラワークを助けて欲しいものです。
だがしかし、お高い!
そんなに高価なものを買っていてあまり有効に使えないような気がして、購入は出来ません。
前買って使っていたデジカメも電池消費早すぎて、実用には耐えられませんでしたし。。

むーん。でも今はいいデジカメがあるのかしらね。お手ごろ価格で?
だとしたら、やっぱり携帯よりいい写真がパシャパシャ撮れるほうがいいかな。でも携帯しなかったら一緒だしな~~。

とグルグル思考が巡る秋の夜でした。
スポンサーサイト

時には昔の携帯で
2009/09/08

第3世帯携帯と言うんですか?
電池パック近くの小さいカードを入れ替えると昔の携帯でも普通に通信やカメラなどが使えるって言う機能。
それを利用して、ちょっと棚の奥に眠っていたお気に入り携帯を発掘して起動させてみました。

昔の携帯なのに。922S○より断然画質がいいのです。
CCDとか言うシステムだからかしら?
新品で購入したminiSDカートリッジ付きマイクロSDが不良品で、PCで認識しなかったので、昔購入した1GBのを引っ張り出して、色々頑張りました。
ので、ノスタルジィな気持ちにひたりつつ、明日不良品を売った電気屋さんを優しくたしなめに行こうと決意しつつ投稿です。

旧携帯で大きめ画像で緑の中のクーベルを
クリックで拡大

まずは撮影サイズを確認しないで撮ったら、やけに画像サイズが大きかったシロモノから。
緑の色もみずみずしく、クーベルの毛皮や表情までクッキリクリアーに写っていますね。
新しい携帯の写真と比べてみたいくらいです。

自転車の車輪越しに撮影
クリックで拡大(ファイルサイズ大きいので注意)

携帯を構えると、何故かクーベルはそっぽを向いたり、警戒心丸出しのあまり可愛くない表情をする…。
そしてうまく撮れなかったな~と渋々携帯のカメラ機能を終わると
「あ、終わった?」
とニパっと笑うような可愛い表情になる。勿論カメラは終わっているので撮れない。
仕方がないから私の脳みそだけが知っている。
そんな切ない日々です。あの表情を撮りたいのですが、なかなか。


おまけの小さめ画像

今度は記憶を頼りにカメラの設定を変え、小さめの画像サイズになるように調整してパシャ☆
…残念だけど、サイズ変えないほうが綺麗かもしれないですね。


夜のお散歩から帰ってきて、寛いでいるところもパシャ☆
帰宅後

同じ室内でも、クオリティが全然違う。
このカメラとおサイフケ―タイ機能が付いた、922S○がいいです…と何度愚痴ったか

では、おやすみなさい(?)

とほほ
2009/09/05

このブログに自宅PCからコメントを書こうとしたら

「書き込み制限されています」

とけんもほろろに投稿拒否された管理人です。
コメントを頂いたのに返信できない残念なクーベル母ですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

写真が届きました♪
2009/09/03

去る、8月25日。
この日は本当に幸せな出会いがありました。(記事参照
遠方からお越しのナギくんのご一家との出会いです。

その時飼い主さんが持っておられた一眼レフ(神々しい輝き)でクーベルと、クーベルの昔からのなじみである茶柴のハチくんを撮影してもらいました。
同時に携帯のショボいカメラで撮影した分については3つほど前の記事にすでに掲載していたのですが、とうとう本日。
待ちに待っていましたお写真がメールで届きました
ナギくんの飼い主さんには、大変なお手数をおかけしました。ありがとうございます。
原寸大はメールにバッチリ残していつでも頬の筋肉をゆるめる準備は出来ています。



さて、長くなりそうなのでお写真の紹介は追記(携帯版ではあまり意味がありませんが)にて掲載させていただきます。


 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。