--/--/--


近況
2009/08/28

近頃、深夜のお散歩が楽しみの飼い主とクーベルです。
夜更かし組は夜の11時過ぎ、近くの公園にてんでに集合します。

元気いっぱい弾ける若さ!と牽制上手な黒?灰色?なちっこいワンコ。
茶色かった毛が少し薄い色のクリクリになったトイプードルのワンコ…最近この子が爆走してくれるので、それにつられてうちの子も走ってくれるので、飼い主としては本当にありがたい子です。
同じく黒柴のワンコ。この子はとてもドライでフリーダムで柴犬らしい子です。
毛並みも体も柔らかくて、なでなでさせてもらうとα波出まくりです。

そんな感じでワン友がちょっとずつ増えてきている中、とても親しかったワン友も2匹亡くなったり。
元飼い主さんとお話しすると、とても優しくクーベルに接してくれた姿を思い出して、涙と鼻水で大変な事になってしまいました。
でもそんな風に哀しい事があるんだけど、確かにあの子のぬくもりは私の心に、クーベルの思い出や今そのものに息づいているはず。
そんなホワンとした全てが愛しくて、私は幸せだな~と感じるのです。


猫座りするクーベルで、お口直しを。

猫すわりで「今日もいい散歩だった」と言う顔してます。

新しいおともだち☆
2009/08/25

どれくらいぶりでしょう、このブログの更新は。
ブログには新しい記事はありませんが、クーベルは相変わらずとても元気です。
物凄い勢いで走ったり、お友達ワンコと楽しそうにジャレていたり、ちょっと遠慮勝ちに佇んでいたりしています。

いい子にしていたクーベルは、25日の夕方のお散歩で素敵な出会いがありました。
いつもの公園のいつもの広場に足を運んだ、その時です。

遠方からお越しのナギくん登場
ソックリなワンコ発見!

先に来ていて元気いっぱいに遊んでいる黒と茶色と白色の見慣れた配色の。だけど一回り以上大きな体の黒柴ワンコ発見です。

超人見知り&犬見知りなクーベルは気付くけれどなかなか近寄れずにいましたが、私は興味津津で飼い主さんに話しかけてしまいました。
お話しでは遠方にお住まいで、予定していた公園が休みだったので更に足を延ばしてこちらにお越しになられた、との事。
相手の飼い主さんには申し訳ないのだけど、休園GJと思ってしまった。
だってこんなに可愛いワンコと会えたんだもの!

凛々しくて素敵なのです…
ナギくんです

お許しを頂いて、私のショボい携帯で撮影させて頂きました。
ナギくんと言うお名前だそうです。

凛々しいその堂々たる風格、そして愛くるしいお顔立ち…飼い主の欲目かもしれませんが、うちのクーベルの顔立ちに少し似ているような…なんて。

ちょっとどころか、かなり似ているような?


お話しすること十分くらいでしょうか。
警戒してなかなか輪に混じれないクーベルは、ナギくんの飼い主さんからオヤツを頂き混じれました。
その節はごちそうさまでした。

またいつかお会いする機会があれば、ぜひうちの子とまた遊んであげて欲しいと思います。

この時ナギくんのお父さん(と言い切る)のお宝である一眼レフでうちの子を撮影してくださいました。
もしその時のお写真が届いたら…こちらに素敵な画像クォリティの写真をバシバシ掲載したいです。
…届かなくても、ナギくん一家さんの思い出に残っていたら、幸いです
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

