--/--/--


節分でした。
2009/02/03

昨日は節分で、恵方巻きを食べました。
ただ、
・東北東をむく
・丸かじり
・沈黙
が耐えられず、全部無視して食べたけれど今年も大丈夫だといいですね。

巻きずしはクーベルの身体を考えるととてもあげられませんが、豆なら…大丈夫かな?
いったお豆さんを冷ましていると、匂いを嗅ぎつけたクーベルにまとわりつかれる母。
取り敢えず、冷めたお豆を一粒クーベルのおやつ用の皿に入れてみたけど…。
食べられないらしい。

細かく砕いたらどうだろうか?と思った私はペンチを探し出して

ペンチで豆を割る!

砕いてみました。

見事に食べやすそうな大きさになったので
細かくなったのをどうぞー

お皿に戻してみました。

んまい☆


年の数(4粒)を食べました。
今年のクーベルが健康で元気に過ごせますように
と深く祈る家族でした。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

