--/--/--


違いが分かるの?
2007/08/18

公園に設置されている水道水のお水を飲むのは嫌がるのに、家にあった頂き物のペットボトルの水をもって行ったら、喜んで飲む。。

これは一体どう言う事?
それだけ水道水がおいしくないって事?…否定はできないけれど。。

ペットボトルのお水なら飲める…

決定的な瞬間



困ったわね。
うちはお水をペットボトルで買う習慣がありませんので…どうしよう。

冷えピ○?
2007/08/17

絶賛保冷剤巻き巻き大作戦が好評であるらしいクーベル。
今日も元気に首に巻いたまま熟睡しています。

夕方のお散歩は同じハンカチーフで私の首にも保冷剤を仕込み、ペアルックのようないでたちでお散歩しました。
道行く人がジロジロ見てる?
「親バカ?」的な視線がむしろ心地いい…(か?


帰宅後も時折中身を入れ替えて、様子を観察してみます。

「うむ心地いいですぞ」

「ん、いいんじゃない?」って表情


「それなりに重いのが難点かな?」

ちょっと重たいのが難点かもね?


だけど楽~あくびも出ちゃう

でも睡魔と仲良くなれます。


こりゃクセになるね~

それなりに快調です



と、言う訳で酷暑の間はこの冷えピ○作戦をしてみようと私は思います。
お水もこまめにね。

似非アイスノ○
2007/08/16

もう太陽の光と熱で、痛いくらい暑いです。
昨日の夕方のお散歩で飼い主とクーベルは暑さでグデングデンになってしまったので今日は一工夫をしてみました。

大き目のハンカチーフを用意し床に広げる。
小ぶりの保冷剤を冷凍庫から取り出す。
ハンカチーフに乗せ、斜めにクルクルと巻きつける。
それをクーベルの首にゆるーく巻きつける。以上!

ハンカチ姫と呼んでください…



保冷剤が重たいのですぐ首の前にプラ~ンと垂れるの…。
でも嫌がりませんね…不思議と。
たとえクーベルの為と私が思ってする事でも、クーベルが嫌だと感じたら気配を察知して脱兎のごとく逃げますが、この似非アイスノ○はクーベル的にOKらしいです。

お陰さまでそこそこ元気にお散歩が出来ましたが、飼い主がヨレヨレです。
これは…私も巻くべき?

にこー
2007/08/15

暑い日が続きます。
大阪は熱帯高気圧にすっぽりと覆われていて太陽の光がさんさんと地上に降り注いでいます。

にこやかに佇む


我が家、今年初めてエアコン入れました。
温度調整すら出来ない、冷房orクーラー仕様ので付け続けると寒くなる…風邪に気をつけたいと思います。

酷暑とパンク★
2007/08/14

今日の昼下がりもまた、例に漏れず酷暑でした。
太陽が必要以上に頑張ってくれているお陰で久し振りに滝のような汗を体感しました。
…少し日に焼けてしまったかもです。

そんな炎天下なので、クーベルにはこまめに水の補給(何故か凄く嫌がりますけど)と身体を水浸しにさせながら遊びました。
すぐしんどそうにするので、無理をさせないで木陰で一休みしました。

今日も暑いわ~

息切れしまくりです

あっ、お仲間発見☆

同じ広場にトイプードルが元気に走る姿を見つけた

ねぇ、遊びに行っちゃダメ?

ね、遊びに行っちゃダメ?


ダメです。
それなりに遊んでヘトヘトのくせに、な~に言ってんの?プンスカ。

さて、帰りましょうかね。とクーベルを自転車の前かごに詰め込んで乗ろうとしたら後輪がガコガコ言う。

……パンク?

この炎天下の遠方の公園でパンク??

周辺は恐ろしい暑さなのに私の頭の中には寒風が吹きすさぶ。
そして汗がドっと吹き出す。
確かこの自転車、一昨日パンクの修理に出していなかった?帰ってきたばかりじゃなかったー??

様々な思考が交錯する中ですが、どれだけ考え抜いても今日は自転車屋さんもお休み。
しかも遠い。
トボトボと言うか、汗がポタポタと言うか、皮膚が太陽に焼かれてジリジリと言うか…嫌な効果音を携えて帰りました。

黒柴のクーベルは熱に弱いので籠に乗せたまま押して歩きました。
多分1kgは痩せれたんじゃないかな?と精一杯ポジティブシンキングに励んだ一日でした。

…明日の散歩…どーすんの。。

眠いけど近況
2007/08/07

お久し振りでございます…もうどなたの目にも触れられもしない簡素な日誌になっていますね。
私のせいですが。


弱り目に祟り目…と言う程ではないのかもしれませんが、先月は踏んだり蹴ったりな日々でした。

携帯投稿なので入力がたまらない程面倒ですが、後日追記に簡素に書かせて戴きます。

それに興味などこれっぽっちも無い方は、クーベルの近影をご高覧戴きますね。



散歩中で一服~
散歩…つか暴走に疲れて一息

そろそろお天道様のお熱が半端無いんで、あまり爆走はやめてほしいの~。

あ、きちんとお水の補給はしてますよ。クーベルには不評で嫌々飲んでますけど。


珍しく優しい表\情に…
慈愛の眼差し~

普段クーベルをカメラで撮影すると凛々しいハンサムガールになりすぎて飼い主としてはオヨヨ?なのですが…。

今日は本を読み耽る母に優しい眼差しで見詰めていた姿を激写☆

驚きの優しい表\情が撮れてほきほく♪
実体にかなり近いニュアンスです。

…背景がごみ箱みたいなのは見なかった事に…






 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

