--/--/--


決定的な非日常
2007/06/28

仕事で不在の間のクーベルが気になる。
たまに職場から猛烈に会いたくなる。
ちょっと私病気かも。

家にたどり着くと気配を察知してくれているらしく、玄関で待機して喜んでくれます。
もうこれが犬を飼う最大の喜びではないだろうか。
お散歩していてお友達が出来るのと双璧だと私は思います。

階段横すわり
喜び疲れたら座ります。


階段横幅一杯に座り込む。
やっぱり体長が長い…?

あくび直前の決定的瞬間!
あくびが出そうな瞬間


ちょっと不細工に撮れてしまったけど、母はこの画像を見て何度あくびをしていたか…♪
無防備なその姿に私だって…ほわ…

日常風景
2007/06/24

日常風景を切り取る。
いつも少し不思議な佇まいをしているので、日常なのに少し非日常。

それ、めっちゃ欲しい☆
奥ゆかしいので、これが精一杯のおねだりなの

疲れて眠る
椅子に乗って眠るのが一番落ち着くらしいです。


椅子の背もたれに頭を預けて熟睡しています。
椅子に座らせると図に乗る―とか聞いたような気がしますが、多分それは個体差なのだと思います。
クーベルは机の上にあるものには殆ど興味を示さないし、えらぶったりしないもの。

ただ私がモフモフと撫で撫でしているだけです。

顎が疲れるの?
2007/06/21

クーベルの不思議のひとつ、顎をどこかに乗せてボンヤリする仕草。

顎を乗せてボンヤリ

椅子の骨組みに顎を預ける



あらゆる所に顎を乗せる。
人の膝、椅子、上がりかまち。
丁度いい高さであれば置いて何時までもボンヤリとしている事がちょいちょいあります。
不思議。。

近況
2007/06/20

立派です。


近況写真です。
クーベルは元気にしています

近況
2007/06/11

ちょっと前まで寒さで悶絶していましたが、ここ最近の蒸し暑さにそぞろグッタリしているクーベルの飼い主です。

ここ半年程ですが、クーベルの暴れっぷりが落ち着いてきました。
以前ほど爆発的に運動しなくなったの…楽になったけど少し淋しいです。

お散歩中の太陽の中で

お散歩中


眩しい太陽に照らされて、毛皮がビカーっと反射して黒い犬らしくない色彩になっています。

帰宅後は疲れてグッタリ

帰宅後はグッタリと


掃除機のノズルにもたれて、寛いでいます。

家族を思いやる…

家族の動向をチェック


疲れが取れたら、家族の動きに注視します。
うまい話しがあればすぐにキャッチ出来るようにしているのか、それとも慈愛なのか…。
答えはクーベルのみが知る。。

お昼の散歩に
2007/06/01

あらあら、また更新が鈍りましたね…。
忙しいと言う訳でもなく、ただ全然シャッターチャンスもハプニングも無い平和な日々が流れているだけなのです。

で、本日は朝の散歩担当の父が実家に帰省してしまい不在なので朝、母が少しお散歩してくれたのですが、母は自転車が乗れない
勿論そんな散歩がクーベルの満足に届く訳も無く、でも特に催促もしないいい子なクーベル。。

これから深夜までお散歩に行けそうに無いクーベルが流石に可哀想で、自転車に押し込んでブラリと行ってまいりました。

大喜びで走り回り、大小してくれて、私も冥利につきます。

た~のし~~♪
とても楽しそうなキラキラした瞳を


向けてくれました。
携帯カメラでにじり寄ると顔を背けるクーベルの撮影はいつも骨が折れます。

さてさて、仕事の時間も迫り帰宅。

ただいま~
きらきら~


これだから、クーベルはやめられないのです。。

ちと携帯電話撮影だと魚眼レンズみたいな写りになって凹みますが…。。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

