--/--/--


がお~ん
2007/02/26

元気いっぱいのクーベルに比べ、治りかけとは言えヘロヘロ飼い主は、まったくなっとらんのですよ。

20070226154705

ガルル…
こんな感じで風邪菌も花粉症も退治できたらいいのに…
(ノ_・。)

なめたまご
2007/02/24

生卵が床に落下した。
寝転がったクーベルの鼻先に。
ガッつくかと思いきゃ、何かぼ~っとしてる。

あらかた片付いた頃に寝転がったまま首を伸ばして…

20070224201007

ゆで卵の白身は好物なのに、生はそうでもないらしいです。

飼い主ノックダウン
2007/02/22

21日水曜日の夕方から少しずつ体調が崩れて夜中にグワーッと来ました。
ノンストップ鼻水&喉痛(喋るのが辛い)&発熱&倦怠感&睡魔の嵐が!!!

早めに(それでも11時半)に眠りました。


10時間睡眠で仕事しましたが、夕方くらいまで朦朧としてました。

夜になり、喉痛と倦怠感以外はほぼ解消して来ましたが、日課の夜のお散歩を二日連続で休みました。

火曜からクーベルには
「ごめんね」
しか言ってない…。

明日こそはっ。
明日には二日分弾けて散歩するから。

…おやすみなさい…

散々だったよ
2007/02/20

お散歩は上々だったんですよ。
友達に会えたり、沢山走れたり、草をハムハム食べたり。

20070220232407
20070220232406


が。

帰り道は知り合いの方宅に少しお邪魔していた間、門中の屋外に5分程放置されて、ショボショボのヨレヨレになってしまったり。
(ごめんね×100)

混合ワクチンを接種しに獣医さんに連れ込まれたり…。
人間なんて何も信じない…
と思われていても、仕方ない…。

2007/02/19

20070220231205

椅子の下に潜り込むのが大好きなクーベル。
椅子の下にあるカバンに顎を乗せて、ぼんやりと飼い主一味を見上げているようでした。

木漏れ日ひたひた
2007/02/18

お散歩してて日差しが柔らかく眩しくなって来たように感じます。
暖かい…訳ではありませんが、確実に春に近づいて来ているのでしょう。


200702181721082

椿?の蕾が可愛いと、うっかり思ってパシャリ☆


20070218172108

基本私は花に興味は無いんですが、小さい花の咲きかけに少し惹かれたようです。

帰り道、道の端っこのこ汚いとこに小さく咲いていた水仙もパシャリ☆
20070218172105

水仙がモチーフの歌を練習している縁で撮影してみたのですが、ニョキっと突き出た黄色いのが気持ち悪い
(=_=Ⅲ
と感じる私は変ですか?

ショコクーベル
2007/02/13

昨夜、ヴァレンタイン絡みなのか新作創作チョコレートを特集した番組がありました。
その中で
「クーベル(チョコ)が」「クーベル(チョコ)を」と連呼されました。

何だか、こそばゆい。

で実際の我が家のクーベルも
黒、茶、白と、見事なチョコレート色してます。
まさにショコラ犬ですよ。


20070213165854

まずは背中を上から。

200702131658532


20070213165853


20070213165850

静止している瞬間は殆ど無く、止まっててもなかなか顔を携帯に向けてくれません。
結構大変な撮影秘話でした。

マイ・スウィートショコラーテ図鑑(撮りたてホヤホヤ)です。

散歩のあと
2007/02/10

今日も今日とて、お散歩してきました。
約一時間半もの長い時間を歩いたり走ったり、たまに一息いれたりしていました。

クーベルは大好き!なんだけど、その柴犬は孤高の侍のような子でクーベルが近付くと唸り逃げます。
でもクーベルはその子と飼い主さんが大好きで公園で会うたびに大ハシャギします。

去年の今頃、初めてその子と会った頃は近寄ろうとしただけで警戒され唸られていたクーベルですが、ここのところは超接近したら唸るまでに進展?しました。
残念ながらそれ以上の進展はなさそうです。
でも今日は少しだけはしゃいで爆走するクーベルと相対してくれました。
感謝です。


なんやかんやで何とか帰って来たら、私と一緒にノンベンダラリと寝転びます。

で、パシャリ☆
20070210175443

20070210175441

珍しくオチャメっぽく撮れたと私は思うのですが…携帯だから?あまり幅のある写真作品になりそうにはないです。

疲れたのでもう一眠りを…

肉球の間。
2007/02/08

凛々しい面立ちの通り健康体なクーベル。
が、何故かやたら足に怪我をする。
生後半年で照りつける初夏のアスファルトを約1km全力疾走して、爪が割れて血まみれになってしまったり、肉球の間の柔らかいところを怪我してしまったり。

今回も肉球に怪我をしたらしく、赤く爛れていたので消毒して薬を舐め取らないように乳児用ソックスを穿かせてみました。

ソックスはかされた、クーベル


二人がかりで奮闘して、やっとこさです。
柴犬(9.8kg)でさえ、大の大人二人がかりで、やっとこさなんだもの。
大きな犬も可愛いけど、治療や介護の時の人手を考えると、中型犬より小さいサイズになってしまうのは、致し方ないですね。


大阪で痛ましい事件がありました。
公園に放置されていた米を食べた鳥や猫、犬たちが毒殺されてしまった事件です。
声を失くしたあの子達の悲鳴と苦悶が今にも聞こえてきそうです。
ウチの子も時折拾い食いしてしまうので、全く人事ではなく、まして同じ飼い主としてご遺族の方を思うと胸が張り裂けそうになります。
卑劣な犯人の一刻も早い検挙と、こんな事が起きないように祈るばかりです。

で~んと一休み
2007/02/06

ゆったりお散歩が一転クーベルとの追い掛けっ子…て言うより私が一方的に追い掛けられてるような状態な爆走が展開されました。


とても久しぶりにマウンテンドッグなお友達(の飼い主さんが好き)に会い、またも大興奮!!

その直後には私も勿論クタクタ、クーベルもとうとう、ペタンコにへばりました。


20070206165533

あまりにも変な顔に撮れたので思い切って掲載してみました。

この後、獣医さんに寄ります。
原因不明の肉球の間のタダレを診てもらいます。

うん、獣医さんに近づくと動きが悪くなるね。
頑張って引きずって行きます☆

白米が好き
2007/02/03

クーベルは、きちんとドッグフードを食べます。
和犬の特徴だと聞いた事があるのですが、フードを有るだけ食べるのではなく、欲しい分だけ食べて、いらない分は残しています。

そんなクーベルですが、好物は納豆と白米。
お余りを譲らないと、後で逆襲されたりして、かなりデンジャラス。


20070203183738

白米をねだっている現場をおさえました。
「少しだけだからね…」

20070203192234


写真写りはいまいち…白米、ごちそうさま~な表情なんですが…
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

