--/--/--


緑たわわ?
2007/01/30

厳しい冷え込みが無い為か、公園には早、春の気配に包まれています。
20070130171111


知り合いのワンコにあまり会えず、いまいちボール遊びにも身が入らず草地にて寛ぐクーベル。


20070130171110



20070130171107

飼い主で遊んで少し疲れたか?或は退屈か?
お子たちのはしゃぐ姿を遠目に見遣るのであった。

膝上のクーベル
2007/01/28

膝上にドタリと寝転びリラックスしている顔を激写☆

20070128193407


微妙にアングル変えてもう一枚…

20070128193404

…微妙にブサイクに?
ああ…私のカメラ技術が無いから…

って大きなお世話よ--っ!!

お散歩お散歩♪
2007/01/27

お散歩風景を撮影する時、常に光の向きや静止状態を気にしていますが、今日は何も考えず
「とりあえず、シャッターを切る」
に専念してみました。


200701272154092
まだまだ、固定概念から抜け出せず、どこか整った写真に。。



20070127215409






200701272154082



20070127215408







20070127215407


真のリラクゼーション?
2007/01/26

20070127173904

伸びやかにお腹を見せて眠る姿に、真に癒されているのは、実は私だったり…

花とクーベル
2007/01/23

今日は仕事開始時間が遅いからゆったり?散歩ができました。


でも、走り過ぎっ!
クーベルをとても嫌っている茶柴が、クーベルは大好き。
唸られたり噛み付かれたりしてるのに、果敢に接近してハシャぎ爆走しまくり、鬼ゴッコしまくり、ボール投げしまくり…。


私は正直いつもしんどい。
帰りたくない。としゃがみ込みます。

20070124011332

葉牡丹の植え込みが気に入ったクーベル。

20070124011331

でも携帯カメラ向けると顔を反らすクーベル(号泣)
数少ないシャッターチャンスを狙ったら嫌がられた…。え~ん。


20070124011330

くじけない。
ん?クーベルの背後に何かが写り込んでいますよ?
…背後霊ではないんですよ。
限りなく近いですが。

道中~大阪帰還
2007/01/22

名残惜しいような、淋しい気持ちを抱えながら、普段の月曜日なら有り得ない時間(午前8時半)に起床し、10時前に最寄駅を出発しました。
行きは私一人ぼっちで緊張と気軽さがありましたが、帰りは父と一緒で心強いです。

東京駅はいつ見ても面白い

200701232330342
革靴自動洗濯機がある~っ!有り得な~いっ♪
初めて見ました。

私が今履いている白い靴も度重なる散歩で汚れてるから、やってみっかー…と思ったら
20070123233034
黒or茶のみ
って書いてあるorz

以上、ハバカリ中の父を待つ時間に見たものでした。
…どこにでも有るようなブツじゃありませんでしょ?
だって大阪じゃ見ないもん☆


帰って仕事行って家に帰ったら…
20070123233031
クーベルが、やっぱり一番だと思いました。
私の前で、こんなノビ~と弛緩してくれる、この子が私には必要ですわ。

ももちゃん…♪
2007/01/21

遠くは千葉にいらっしゃる、いつも儚い印象(私とは何か全然違う…)祖母が夏バテからの脱却がうまく行かず入院されてしまいました。

私は、混乱通り越して逆に冷静な感じで日曜の朝大阪出発。
普段起床する時間に最寄駅到着しました。

自堕落クィーンなクーベルの飼い主は、意識朦朧で3年ぶりお姉さん(叔母ですが)と昨日既に到着していた父に再会しました。

祖母の容態が最大懸案ではあるのです。

が、親ばかを自認してる私が気になるのは、お姉さんのまな娘(愛犬)ももちゃんに会う事。
感激屋さんで、オチャメさんとの評価が気になるところ。

そんなももちゃんのお散歩に無理矢理付き合わせて貰って、ももちゃんを激写☆


200701231708322


おぬし、なかなかやるな…少し侮っていました。
が、お姉さんをメロメロにさせただけの事はあり、早速私も陥落しました。

気が付くと私も猫撫で声が出ていますよ。


20070123170832

お散歩中にすぐ座りこんでしまう仕草がとても新鮮です。
うちのクーベルは飼い主が先にへばりますからね。

で、おやつをねだる、ももちゃんと、あげちゃうお姉さん。
これは…甘甘ですね。
私はおやつを持って行く事さえしませんから。
私はドライなつもりですが、実態はいかに?
自分の実情は自分が一番分からないものなのです。


20070123170829

小首傾げる仕草をよくするらしいです。

散歩風景
2007/01/20

まだまだ寒さも手を抜き気味な昨今(大阪だけ?)、散歩も楽です。

アスファルトの道よりも土道。芝生が生えた地面がいいらしいです。

200701201700274



200701201700272



20070120170027


帰りの道すがらの森で猫と缶お茶が鎮座していました。
20070120170023
クーベルは少し離して、私も距離を開けてかなりズームを使って携帯撮影してみました。
「撮らせてくれて、ありがとう」
とか御礼言ってる私って変ですか?




道中で地デジに切り替える事で大量に出されるだろうアナログテレビのリサイクル政策を求める署名を求められました。
本当は「地デジテレビの単価を下げて欲しい」が芯らしいのですが、リサイクル問題に共鳴してサインしちゃいましたが…大丈夫かしら…。
最近は何だか悪意が社会に満ちていて、不安です。

満足?不満足?
2007/01/19

超インドア派な私。
何故に夜の散歩で全力疾走をしていますか?私…。

帰って来たらもう筋肉痛を感じますぞ?
治る前に更に次の筋肉痛が私を襲いまする~。

帰って来てバタンキューしてたら目の前にデ~ンとクーベルの顔があった。

200701190023472
パシャ

20070119002347
何かネムネム~としているのも、いとをかし♪
と携帯をグリグリしていたら…

20070119002338
睨まれました。
「ちょっ、眠い時くらい、そっとしといてーな」
って目が私に言っているようですね。

淋しいの…
2007/01/16

クーベルにとって家族で一番大好きなお兄ちゃん。
一年傘張りしていた頃に赤ん坊だったクーベルが家に来て、暇にあかせてお世話をしまくった結果な訳ですが。

出張しまくりなお仕事が波に乗って来たクーベルのお兄ちゃん。

ちょっと前まではそうでもなかったのに、昨日出発してからクーベルの様子が変わった…。

家の隅っこに潜り込み、じっと息を潜めているのです。
体調は悪くないのですが、何やら虚な動きになっています。


20070116170727
落ち着くのは、お兄ちゃんのかほり染み付いた寝具に埋もれている時です。


20070116170724
寝具をはみはみと前歯でグルーミング?をして情緒の安定を図るのでした。

ちょっと大人になって状況がきちんと把握できるようになって来ちゃったかなぁ~…少し心配です。
犬でも鬱っぽくなったりしちゃうのかしら…心配です~。

2007/01/15

獲物?を追う目は、やっぱりいつもと何かが違う?
20070114223942
獲物って、その灰色のもこもこは私の携帯にくっついているストラップなんですけど!
やめて~!噛まないで~っストラップがボロボロになる~っ!!


20070114223939
獲物を追わない時は、つぶら。



20070114223922
眠っている時はジッとしているから携帯カメラでも比較的撮影が楽な筈なんですが、クーベルったら顔を隠すんだもの…もう哀しいじゃないの…でも安眠第一だから退けるような不粋はしません。


目は全てを語る…とは言いませんが、案外表情豊かに私達に様々な事を伝えてくれます。
よね?

座れば牡丹の花?
2007/01/14

夜の散歩から帰ると、クーベルがちまっと座り、私達につぶらな瞳を投げ掛けています。

後ろ脚がちょっと内側に?

飼い主の欲目ですが、これまた可愛いのです。

だけど、よく見ると後ろ脚がやや内側に曲がっているやうな…?


…何も、そんなトコ飼い主に似なくていいのに…と思いました。

散歩…
2007/01/13

管理人の私は、昨夜夜更かしした割には、早起き出来ました。
と言っても午後12時なので普通一般的には充分惰眠を貪っていますが。


で少しアトゲを楽しんで夕方のクーベル散歩にお出かけです。

一杯暴れて充足したお散歩でした。
帰り道に一息入れて撮影☆
20070113171120

この後、少しへばっていました。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

