--/--/--


全快。
2006/09/27

怪我していたクーベルは問題なく回復しているようです。
今朝仕事に出かける前にソックスを脱がせました。
テープでガチガチに固められていて、起き抜けのフニャ手にはきつい仕事でした。
でも、ソックスが脱げてクーベルは嬉しそうです。
よかった、大事(オオゴト)じゃなくて。

仕事中に…怪我?
2006/09/25

時は夕方。
仕事真っ最中の私に携帯でメールが入った。
一息ついて歩こうと思いポッケを探ったら着信ランプがついていたので、ウッカリ中身を見てしまった~っ!

クーベルが散歩中に怪我した。



お母さぁぁぁぁぁ~~んっ!
ちょっと何考えてんのぉ?娘は今仕事中っ!
なのに、こんな心境を揺るがすような事実を「てへ★」のノリでメールしてきて、どういうつもりですかっ!!

無論、その後の仕事は上の空で、クーベルの安否しか頭にありませんでした。
仕事を終えてした事は、もちろん電話。
まずは母に仕事中にトンデモメールを送るのをやめるように言い、そして安否を尋ねました。

「肉球と肉球の間に小さな石が挟まって小さな傷がつきました」
母はそれだけ言って、平気な声。
帰ったらトッチメテやろうと心に誓った。


帰ったらそれどころじゃなく、クーベルの様子を見た。
左後ろ足に小さなソックスを履かされていた。
何だか小さくてかわいい
消毒薬を舐め取らないように・傷にゴミが入らないようにと言う処置なんだそうで、物凄く軽症でした。
が、ソックスが気になるのか、やはり怪我が痛むのか、動きたがらなかった。

怪我したクーベルの様子



夜のお散歩もアスファルトの上はキツいらしく、自転車の前カゴに乗せて、近くの公園まで行きました。
着いて下ろしたら…途端に大爆走をっ!
母も私も目が点。
何ですか?今までのヨレヨレは演技でしたか?
砂地は足の裏に気持ちいいのか、クーベルは大地を堪能するように目一杯走り続けていました。
それでもやはりアスファルトは痛いらしい。

帰ってきたらソックスがズタボロに!
これは意味があるのですか?

ボロボロになった靴下



聞いた話だと父と散歩中突然ビッコひき始めたのだそうです。
狼狽しまくる父が目に浮かぶようです。私ならパニックになって救急車も呼びかねない。携帯持ってるから余計リアルに想像できます。
丁度獣医さんが開院している時間だったので、直行したらしいです。
自転車までの距離を抱えて歩くのは本当に大変だったらしいです。
筋肉を鍛えている父でそれだもの。
ね?
シェパードもレトリバーも可愛いけれど、緊急事態に窮するでございましょ?
前の赤柴ちゃんがテンカン起こした時、それを遠くの獣医さんに連れて行くときタクシーを使うしかなかったのですが、乗り場までで腕がもげるほど辛かったのが今でも記憶に新しいのです。
(テンカン発作時は足も体も硬直し自転車のカゴには乗せられない)

コインランドリーへゆく
2006/09/24

ず~~っと行きそびれていた、お布団の洗濯にコインランドリーへと出かけた。
時間的にクーベルの夕方散歩の時間でもあるので、一緒に自転車と母と私でお出かけしました。

布団…かさばるわ…意外と重いわ、クーベルが嫌がるわで散々な道程でした。
自転車の荷台にくくりつける紐も、擦り切れて今にも切れてしまいそうで怖いよ~と叫べながら歩いていたので、目撃者は少なからずいるに違いありません。


コインランドリー嫌いなの…



私はコインランドリーには、生まれてから2回くらいしか触ったことが無いし、母も同様で、操作方法がサッパリ分からん。
何やかんやで洗剤と漂白剤は買えたけど、解さないで投入口に放り込んで動作させたら水が溢れてきて、母がパニックに!
大家さん(って言うのかな?オーナーさん)の店に駆け込んでヘルプを叫ぶ。
更にクーベルはコインランドリーを怖がり始めたのでした。

出来上がりまで30分近くあったので、近くの公園に行きました。
夕方の散歩自分だったので、子どもも犬もたくさんいて、全然くつろげませんでした。クーベルが。
でもマウンテンドッグって言うのでしょうか?
大きな黒と茶色と白の犬。5倍大きなクーベルみたいなワンちゃんと戯れる事ができました。
人懐こい子で、私にまで愛想してくれたり。。

帰り道、あまりにも健気に歩くクーベルに心を打たれた私は、ショボい携帯カメラでパシャり★

道中1

道中2


コインランドリーに帰る頃には西日がカッ!と照り付けて微妙に暑かった。

夕焼けとクー1

夕焼けとクー2


夕焼けに照り出されて、眩しそうなクーベル。
コインランドリーのご近所に、先輩黒柴が住んでいます。
クーベルには鳴かないので、おとなしい子なのかな?と思っていたら、オスには吼えるそうです。
…女たらし…??
いやでも、オスでも結構クーベルは吼えられている。匂いが少ないから女の子臭くないのかもしれません。

逆光で黒柴を


撮影してみましたが、私は写真の才能ゼロでして逆光です。あはは~

帰り道、見事に荷台の紐がブチ切れました。
自転車屋さんの近所だったので(都合よいな)早速荷台紐を購入して、括りつけて家路につきました。
自転車屋さん…大きな店なのですが、うんしょうんしょと荷台の布団&紐で括る作業に格闘している私を他所に、テレビ放送に夢中だったよ、従業員のお兄さん4~5人。
…男はアテにしてはいけない…再度学習してひとつ大きくなった私であった。
(少し期待していたの。「手伝いましょうか?」のひと言を…私ってバカ…)

いやはや、何だか長い一日でした。
(これ書いているの10/01ですけどね)

お散歩でドキドキ
2006/09/19

今日も近所の公園にお散歩に出かけました。
大小ともに快便クーベルは、今日もスレンダーです。
写真は忙しくて撮影できませんでしたけど。

行きの道すがら、お客さんとバッタリ。
以前拝見した時より巨大化して立派な大人犬へと変貌したフレンチくんで、クーベルは恐る恐る近寄ったり、お尻の辺りを嗅いだりが何とか出来ましたが戯れるには至りませんでした。
怖がりでいつも少し飼い主は恥ずかしいです。。

その後、とても賢いゴールデンにあったり、奥ゆかしいミニチュアダックスのトメちゃんに出会ったり刺激的な散歩になりました。

綱を手放しても全然勝手な動きをしないクーベルを信じて、私は誰もいない森の中を自転車で暴走。
クーベルはその私の後を猛然とした勢いで追いかけてきてくれる…そんな鬼ごっこ的な遊びをして、私がヘトヘトになりました。

伸びるリードと軽い紐だけのリード、予備の新聞を携帯するポーチが欲しいと昨日愚痴っていたら、母がニャンコ柄の小さなバッグを見つけてくれました。
それがまた、あつらえたかの様に伸びるリードの掴みがスッポリ入るサイズで少し感動しました。
今週一杯は仕事でお昼の散歩は出来ませんが、今週末~来週明けが楽しみ★です。

夏の思ひ出
2006/09/17

真夏に入る少し前に父とクーベルが近場の山にトレッキングに行ってきました。
その時父が撮影したフィルムが今日現像されてきました。
あんまり可愛く撮れているので、思わず写真を携帯カメラで撮影してしまいました。


20060918002753

20060918002752

20060918002740

紫陽花を背景に座る写真は、生では鳥肌が立つくらい素敵な作品になっています。
まぁ私の携帯カメラ通しているから劣化してますが。
こんな感じで、これからもガンガン可愛く楽しくクーベルを激写しまくって欲しいです。

[追記]
携帯での投稿だったためか、写真配列がお見苦しかった事をお詫びいたします。

眠るクー
2006/09/09

元気に遊び、元気に眠る。
そんな穏やかな日常にふと訪れる珍事件。

舌が出ている
舌が出っばなしになって熟睡してます。

うん。かわいいぞ、今日のクーベル!

近況
2006/09/09

小高い丘に散歩に行きました。
まつぼっくりでサッカーみたいな遊びをして、私はクタクタ。
クーベルは元気一杯。
動かない私を置いて、物憂げに別の場所を見つめる。




私を置いて行かないで…。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

