--/--/--


背毛(せなげ)
2006/07/21

猫が本気で怒りをあらわにすると、背中が丸くなり毛がおっ立ちます。
体積が1.5倍になる感じですよね。

そして、事件は起こった。
私の家は、入り口がガラス扉で表が丸見えなんですが(どんなだ)、そこに一匹の猫が佇んでいます。
それに気付いたのは、クーベルの尋常ならざる吼え声でした。

なんだなんだと慌てて様子を見たら、お外に猫が。
吼えられても微動だにせず、むしろ、

背毛が逆立つクーベル

こっちに向かって来ようとするではありませんか。
クーベルは激怒。
背毛(通称「せなげ」)が逆立って本気で怒りモードになってしまいました。

普段散歩の時猫に遭遇すると、むしろ「遊ぼ~」と寄って行くのに。
やはり玄関前もクーベルにとっては、準テリトリーなのかもしれません。
あんなに激しく激怒しているクーベルを見るのも初めてでした。
抱きしめて、なだめて暫くしたら元通りに戻りましたが…ちょっと逞しく見えました。

暑くてグタリ
2006/07/07

お久しぶりです。
日誌をサボってはいますが、相変わらずクーベルは元気で凛々しいです。
柴犬なのに、あんまりポカをしないので面白みは少し欠けるのが欠点かもしれません(贅沢ね。)

でも、やっちゃいました。
クーベルもまだまだ1歳半のお子ちゃまでした。

舌がチロリと


ちょっとだけですけど、舌が口からはみ出してします。
これは、乳児期の子犬に見られる症状なのですが、夢の中で母親の乳を飲んでいると、上記のように舌を出してチュチュと吸っています。
大きくたくましくはなりましたが、まだまだ子どもっぽいです。

ただ心配なのは最近の蒸し暑さからか、冬の頃見せていた爆走が鳴りを潜めています。
大人の落ち着き…ならいいんですが、正直寂しいのと物足りなさで、心配です。

 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

