--/--/--


近況
2006/02/23

相変わらず、元気っ子です。うちのクーベル。
でも昨夜ご近所の方に
「あ、黒い子になってる!大人しいね~」
としみじみと言われた。
確かに前の赤柴は…何て言うか…天衣無縫、「落ち着き」無縁の女の子だったからね…ウフフフ

太陽の下で撮影
朝日の下で撮影。
自然光が一番美しく撮影できます。


母の手袋と私のジャンパーが何よりの好物v
どれだけ立派な体型になっても
マミーの手袋が大好きなの~
母、困惑。



冬になって、クーベルはしっかり防寒体型になりましたが、毎日少なくとも2回は爆走しているせいか、全然肥満体型になりません。
飼い主の肥満体型は衰えを知らないのに、変ね。
尻尾も秋は貧弱だったのに、気付いたらモサモサのボワンとした太さになっているし…。変ね。


尻尾は見えにくい

このタオルは私のものよ
この見事にくびれた腹を見てください。
でも、目の前のタオルは私のオモチャよ。
取ったら…どうなるか、わかるよね?
と、言っているようです。


わたしの、も・の・よv



分かりました。
横取りはしないから、あまり激しく遊ばないでね。
それ、大切なタオルだから。。

ワクチン
2006/02/20

今日は獣医さんにワクチン接種に行きました。
勿論、クーベルの、ですよ。

体重は10.1kg。

先生が仰るには、クーベルの体型ではまだまだ痩せ気味らしいです。羨ましい…。
しかし毎晩アレだけ駆けずり回っていれば、太りようも無いのかも。。
私も見習いたいけど、最近喘息がぶり返していて、一緒にはなかなか走れません。
もう少し湿り気のあるいい気候になったら、一緒に駆け回って汗をかきたいと思います。

さぼっていました。
2006/02/19

どれくらい、この日誌をサボっていたのか、記憶が定かではありません。
などと、某お偉いさんみたいな事を書いてみました。
言われると腹が立つけど、素敵な言い訳呪文ですね。

勿論クーベルは嫌になるくらい元気で、いい子にしています。
普段は淑女。
火がつくと手がつけられない暴れん坊プリンセス。
これを一日に2回キャラを変えているようです。

最近、夜の散歩は私と母とで近所の公園に夜遅く行っています。
散歩担当の弟は出張から全然帰ってこないので、仕方が無いのですが。。
その代わり元気に駆け回るクーベルを目に出来るのは、何物にも変えがたい幸福な時間です。

すごいんです。
公園に誰も居ない時、手綱を放すと…

疾走するクーベル
公園の草むらを全力疾走
クリックすると拡大画像が表示されます

藪の中も、坂も、ハードルも平らな地面も、全力疾走します。
少し背を低くして、跳躍するように走るのです。
目で追っているだけで、こっちが目を回すほどの猛スピードです。
きっと柴犬は、こんな感じで狩りのお供をして生きてきたんだろうな…と実感します。

でもクーベルは走り、鳩に狙いを済ましてジリジリ寄って飛び掛るけど、狩りそのものは全くしない。
巧くいっても、両前の手でムギュっと抑えて、そのままリリースするように離れるそうです。

他の人や犬が来ても、フレンドリーに接してくれるのであまり心配はありませんが、なるべく気配を察知したら、素早くクーベルを捕縛しています。
だってねぇ、何か問題があっても辛いし…。

そんなこんなで、クーベルは元気良すぎます。

携帯機種変祝い
2006/02/12

日付をさかのぼっています。
この日、風邪を引いているのもいとわず、携帯の機種変及び利用形態も見直してご満悦な私がいました。

で、撮影したのが

クーベル真正面

ピンクの舌が健康そう…


の二枚です。
200万画素のCCDカメラ…と言う触れ込みですが、ある程度レタッチしないと通常のパソコンのディスプレイでは厳しいですね…。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

