--/--/--


ぬいぐるみが…っ!!
2005/07/18

友人龍星がUFOキャッチャーで捕縛した、トニー・トニー・チョッパーのでかでかぬいぐるみを貰いました。

そして、クーベルと顔を合わせたら

なんか及び腰…こわ~い
なんか、及び腰。

後に体がちょっとだけ傾いている。
プジョー人形にも恐慌状態になる、クーベルに明日はあるのか?
チョッパーと仲良くなれる日は訪れるのか?
請う、ご期待。

ええええ~っ??!!
2005/07/14

今日は梅味のスパゲッティを食べた。
醤油で味をつけた納豆をあえると、もっとおいしいとパッケージに書いてあったので用意していたら、横にクーベルの気配が!!

いやまさか、まさかよね?
と、醤油を入れる前の納豆を一欠けら目の前に持っていったら

食べた。納豆を!

誰か、助けて…

やっと早く起きれたのね
2005/07/13

観察日誌管理人。
とても不健康な日々を送っています。
思いっきり自律神経を失調中です。

でも今日は早番。
社長曰く、
「1週間に1回くらいはリズム戻すために、早番入れます」
との事。感謝です。

で、朝一ではありませんでしたが、用事ついでに母とクーベルと私でお散歩。

今日は早起きご苦労さん、みたいな
珍しいメンツだよね…と感慨ひとしおなクーベル
なんか、くすぐったい表情です


あまりに朝日に光って、かわいいクーベルが、早起きを褒め称えているように見える。

だが。
早く寝たら、早く起きれる…なんて単純なものではないのが私の私たるゆえん。
10時間は平気で寝るのに、寝る時間が午前様なんで…。とほほん。

ヘルシー思考犬
2005/07/12

甘酸っぱい系のジュースが…



頂き物(お中元?)のジュース。
冷やしても、常温でも美味です。

で母がアップル味を。私がグレープフルーツ味を失敬してダイニングに戻ってくると、

あ、いい気配


何故かいるクーベル。
こういう事には、やたら鼻が利くのが犬の怖いところ。
こやつ、ワンコのくせして、野菜とかフルーツが好物の変わり者なんです。
蜜柑をつつましやかに転がして遊んでいる頃から「変な子だな」と思っていたが、放置していた林檎が齧られた時は、大層驚いた。
ブロッコリーもかぼちゃも枝豆も食べる。
なに、このヘルシー嗜好犬。

分けてくれる…よね?な瞳


瞳が思いっきり「欲しい…分けてくれるよね」な輝きが満ちかけています。
むしろくれなかったら、グレるぞ。
に私は解釈してしまう。
母もほぼ同感だったらしい。ちょっとあげたらペロリンと飲んでしまいました。
母が飲みきった頃、冷凍庫で冷やしていた私が飲み始めると

お姉さまも、くれるよね?勿論。


まるっと私から、貰う気満々なのが見て取れる。
普段、私たちをよく見つめてくれるクーベルだが、こんなにキャワイイ顔でなんて見てくれない。
どっちかって言うと「オッペケペーな人間たち…(呆)」みたいなニュアンスなのに、今はデラックス・ロリータ(造語)な瞳。
絶対人間の食べるものは分けない。
と心に誓っていたのに、脆くも崩れ去ってしまいました。
掌にちょっと溜まる程度を3回。
すまん。。。

ちょいとお嬢さん
2005/07/11

母が、玄関で電話をかけている。
友人に連絡をしているようだ。
それを発見したクーベルが、トコトコと歩み寄る。まるで

「ねぇねぇお嬢さん、なにを話してんだぃ?」

ねぇねぇお嬢さん、なにしてんだぃ?



と語りかけるように、擦り寄っている。
そんなナンパまがいの行動をするような女の子に育てた覚えは無いんですけど…。

でも母は、玄関からクーベルが落っこちないように抱えるようにしつつ、ポンポンとあやし始めた。
伊達に2人も育てていない。

ポンポンとあやし始める母。
クーベルは気持ち良さそうにしている。



そんな些細な日常が非常に愛しいと思える、親ばかがここにもいます。

でも、やめられないんだ。
2005/07/09

なんだか、人に怒られる様な事ばかりして、注目を浴びたい年頃になったのか、ちょっとした悪さをするようになった。
やはり思春期なのだろうか。反抗期なんだろうか。

悪さといっても、
上がってはいけない二階に上がったり

階段なんか昇って…悪い子…


(一番大好きな弟に甘えに行く)や、
持ち物を齧る。(帽子とか靴下)

おばあさんの帽子。
たまんないんだよね~
この苦みばしった風味がさ…



「あ、怒られる!」
と気配で分かると、ピョイピョイと椅子やテーブルの間を縫うように走って、こちらの動きをけん制したり、
「わたしはこっちだよー、早く追いついて~」
みたいな挑発をしてみたりするのだ。
悪い事をしたら怒る。と心に決めていても、クーベルのこんな表情を見てしまうと、思わず怒気が萎えてしまう。

その後、暴れたりたらちゃんと返して、眠る。
返すと言っても、どっちかと言えば、その辺に放置して眠る。
「元に戻せよ、わん公…たら~り
と今更に怒気復活しても、後の祭りでございます。

行儀悪い!
2005/07/05

大きい図体で、やっぱり重いのに抱っこしていると、クーベルったら熟睡してしまって大変でした。
やらなきゃいいのに。なんて思うのですが、ついつい抱っこしてしまいます。
アレルギーがあるから、抱っこした直後は腕の内側にポツポツが出来るのに…だめですね。

しかし30分も抱っこしていると尻が痺れて辛かったので、椅子におろしてしまった私が悪いんですが


椅子で寛ぐ
椅子の上でも熟睡
椅子の上で寛ぐ…なんか寝乱れ?
暫く椅子の上で熟睡していました


子どもの内は、暴れる時は徹底的に暴れ、寝るときは徹底的に寝ます。
邪魔してはいけないのです。
成長に悪影響が及ぶのは火を見るより明らかですから。

そんな訳で、しばし放置。
起きたようなので、椅子からそっと下ろしてみると、また寝てしまった。

寝てしまうと、寂しい。
起きると、暴れん坊でちょっと怖い…。。

フィラリア予防に
2005/07/01

我が家のクーベルは、取り立てて書く記事も無いくらい、何事もなく健やかに育っています。
元気良く雑誌を読んでいる私に体当たりしては
「ゲフゥっ!!」と言わせています。
こればかりは、勘弁して欲しいのですが…。元気印は嬉しいのですが…複雑な感情です。。

フィラリア予防に獣医に行ったそうです。
私は平日仕事でなかなか行けません。
体重はなんと、9.4kgになってたそうですよ。
抱きかかえるとズシ~ンと腰に来ます。

そう言えば最近特に暑いので、1日1,2回シャワーしています。
おかげで私がお洋服を脱ぎ脱ぎすると、飛んで逃げていかれるようになりました。
でも前ほどお風呂場では暴れなくなり、大人しくしているので仕事も速いです。
やっぱり気持ちいいのかも。
シャワーは苦手だけど、気持ちいい…。
クーベルも複雑な愛憎模様を理解しつつあるようです。
 | HOME | 

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

