--/--/--


【お知らせ】ブログのお引越し
2014/12/05

更新がなかなか捗らないブログで何を血迷ったのか…ブログのお引っ越しいたしました。

新「クーベル観察誌」

ライブドアブログに移転しました。
かつて一世を風靡し、今やアメブロさんとFC2さんとで二分しているレンタルブログ界隈ですが、今更ライブドア??と思われてしまうかもしれません(深読みし過ぎ。)。


年末年始のご挨拶
2013/12/31

いよいよ年の瀬ですね。

旧年中は皆様のお蔭で、我が家のクーベル、チャコール&瑠璃と人間は、そこそこ健やかに過ごすことができました。
ありがとうございました。
新年も何卒我が家のワンニャンともどもよろしくお願いいたします。

では、この子たちの年末年始のご挨拶で、絞めとしましょう。


まずはクーベルから。
年末年始のご挨拶クーベル
「2013年との別れが切ないわ…」

そして瑠璃
年末年始のご挨拶瑠璃
「そうですね…寒いです」

チャコールくんっ!
年末年始のご挨拶チャコール
「新しい年もおいしい食べ物が
たらふく食べられたら幸せだニャン!」

小鳥さん
2013/03/25

夜のクーベル散歩、出鼻をくじかれました。
玄関の隅っこに小鳥がうずくまっていました。
ウンチも散乱していて動けないようでした。

保護してあげたいけれど、我が家は元気有り余る猫二匹に、狩猟犬の気がある犬一匹がいる。そして鳥さんは経験が無いのだ。
土台無理なのだ

仕方が無いから段ボール箱に入れて一度警察署に拾得物として届けてみたけど、野生動物はそのまま保健所に行ってしまうとの事らしい。
さすがにそれは忍びなくて困っていたら署員の方に野山に放つのが正しい手段の一つではないか?との説得を受け、近所の大きい公園の茂みに段ボール箱を横に倒して置いて来ました。タオルはそのまま入れて置きました。

後はあの子次第。としか。
無事に大きくなれる確率は非常に少ないとは思うけれど、自然とはきっとそう言うものかな、と。
保健所で息を引き取らせられる事と比べるしかありませんが、ベターな選択を私達は取れたのだと思いたいのです。

そんな深夜でした。

あけおめです
2013/01/01

まずは、新年のご挨拶をば。
旧年中は何かとお世話になりました。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

…昨年は辛い一年でした。
愛するにゃんこの、るるを失い年の前半は生きた心地がしませんでした。
クーベルも劇太りしたり毛並や皮膚が無茶苦茶になったり。

でも後半は瑠璃とチャコールが我が家に来てくれて華やぎ、クーベルも闘病ができて少しずつ元の元気なクーベルになって来ました。


12.2kgまでになりました。
一番大変だった時は17.5kgありましたから、後ろ姿も様変わりしています。
ビフォー写真は、今は用意出来ませんが。


遠い公園にも徒歩で遊びに行けるまでになりました


一方のチャコールと瑠璃ですが。


チャコールです。
瑠璃は暗所にて熟睡中です。

我が家にお迎えした当初、チャコールは400g、瑠璃は300gだっのが、生後8ヶ月をむかえ
チャコール4kg、瑠璃3kgにまで成長してくれました。

初めてのお正月を迎え、初めて目にするお飾りやお花類が大層気になるようで、いたずらばかりで、手を焼き気味
それもまた、新鮮で賑やかで幸せです


二度目でくどいかも知れませんが、改めて、本年もまったりと、宜しくお願いもうしあげます。

わんと仲良し
2012/11/18

実は我が家に来客があり、珍しい場所でお布団を用意していたら、チャコールがその上にゴロンと寝転び、そこにクーベルも上がって来ました。

今まではかなり敵視?していた様子のクーベルからは考えられないような密着ぶりで、我が家は騒然となっていたり。


ぴったんこ!

こんなに触れ合うように居るのは奇跡としか思えないのです。
なかなか心を許さないクーベルとチャコールとの関係が雪解けな雰囲気です。

この後、2時間くらい二匹とも熟睡していました♪

来客に緊張しまくりなクーベルは、普段苦々しく思っていたかもな猫に、少し心を開いてくれたかも。
そうだったら、来客は大歓迎
お客様はとてもいい人みたいで、猫は苦手だそうですが、甘えるチャコールをよしよししてくださったり。
賑やかで、素敵な二日間でした。
おもてなしが苦手な我が家ですのでご不便だったやも

そんな夜更けの一幕でした。

カレンダー

義援金関連情報

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

pictlayer

RSSフィード

